2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリシタが昨日から配信されていたようです。 なんでこう、どのメーカーも事前登録した人にメールくれないかなー。 メールは今日来たよ、今日。つながるパズるんの時と一緒だよ。 「どのメーカーも」っていうか同じとこか。 デイリーログインボーナスで石を…

朝起きられなくなった。 すぐ起きて準備をしないと遅刻って時間まで寝てしまった。 仕事のある日は絵はダメだな。あぶねぇよ。

昨日の夜から絵の練習したりゲームしたりで2時半ごろ寝て、7時前に起きてgdgdやって、お昼過ぎにウトウトしたら5時間くらい寝てしまった。もう徹夜は出来ない年なのね……。 ペンタブに慣れるためにデジタルでガシガシやってるんだけど、どー考えても絵の練習…

さえかのGS3の合宿のシーンが最高だった。「まだ」とかもうね。いいよね。 ゲームとアニメとお絵描きをやりたいだけやってると、流石に朝起きるのがしんどい。 torneを起動してみて良いのが録れてなかったら2度寝しよう、と思ったらロクでなし魔術講師の最終…

冴えない彼女の育て方GS3が届いていた。 しかし昨日発送のJ・Aシーザーの新譜が届いていない。何故だ?! さえかのを激しく読みたかったけど絵を描く。 昨日の練習はバランスは取れてる。でもエロくない。 アタリとアウトラインは別物なので、やはり部分部分が…

デレステにYPTが来ましたよ! ほぼ毎日聞いてるからゲームサイズだとちょっと気持ち悪い。 なんか今回から大きな変化があってスゲーんですよね。 まずタイトルがイベント仕様。イラスト2枚と楽曲入り。 そして有料の衣装が、いままではキャラ限定だったのが一…

デレステのイベントで、漏れの嫌いなライブパーティーが開催中です。 何がイヤかって言うとですね、やはり一番は5人の中で漏れだけ群を抜いて下手、というリザルトを見せつけられる瞬間ですね。 難易度27以降はスコアがどうこう以前に、ライブ中にライフゼロ…

Apple Storeってのは、どーしてこんなに数が少ないんだろうねぇ。 Apple pencilはその辺で売ってるのかなー。画材屋さんならあるのかな? 公式の通販で早い時間に頼むと翌日お届け、っていうのが一番楽かな。 ぜんぜん関係ないけど、ロクでなし魔法講師のやん…

『内村さまぁ〜ず』の鳥居みゆき出演回を一気観。 ファッションキチガイだってわかってても噴くわ。内さまメンバーとの親和性も異常。 新年会では、あのウドちゃんが本気で困ってる珍しい光景が観られるので必見です。

Apple Pencilほーしーいー。 16日になったら注文しよう。Apple Pencil収納スペース付き純正ケースが高杉噴いた。

お休みなのでダラダラしながら『魔法科高校の劣等生』を全部観る。 ラノベは1巻だけ読んで合わないなー、と思ったんですがアニメはまぁ観れました。 キャラデザと総作監が石田可奈だったのがデカい。この作品のデザイン問題で色々あって、原作派はご愁傷様な…

機動戦士ガンダム サンダーボルトの1期を観ました。出勤前に観るものでは無かった(笑)。重いわ。 あっという間に終わって体感5分だったけど、実際正味18分ちょいなんですね。面白くて4本いっぺんに観たわ。 ところで本筋とは関係ないんですが、見るたび…

・ライブパレードの全公演クリアー。 わー、ぱちぱち。 いままでで初めてですね。上達したもんです。 あとはポイントと客数の報酬目当てにイベントを続けるか、普通にフルコンの練習をするか。どっちもいいなー。今回のイベントで、何曲か記録に残らない初フ…

ライブパレードの美城常務からのお題が終了。 いまはEXの3曲中2曲フルコンしろとか、2曲の合計楽曲Lv59以上でbadとmiss2つまでな!とかの難題に挑んでいます。 特に後者! 1曲は26でいいけど、もう1曲は27じゃないとダメってことです。 いまから練習して期限内…

前にも書いたけどライブパレード楽しい。 昨日だかおとついだかに通信エラーでリトライからタイトルに戻されて、そのままになったことがありまして、いつもなら残ってるデータを読み込んでリスタートなのになー、スタミナ30だけはちゃんと減ってるけどファン…

『Absolute NIne』でフルコン行けそうだった時に、フルコンだったらCD買いますからお願いしますと何者かに願掛けしたらフルコン出来たので買いました。 『Absolute NIne』と『流れ星キセキ』、そして『恋色エナジー』の3枚です。 共通しているのは、どれも曲…