思いの丈をぶつけにきた

あまりお笑い芸人の方の顔のことは言いたくない。

言いたくないんだけど。

 

ヒゲの井上さん(次長課長)めちゃくちゃかっこよくないですかっっっ!!!!

 

ぜーはーぜーはー。

本当はフォントを特大にしたいけど、なんだか恥ずかしいからやめておく(なんだその羞恥心)。

ずっと河本さんのyoutubeを携帯で見てたんだけど、今日はPCで見まして。

そうしますと、必然的に画面が大きくなりますね。

もうあまりのかっこよさに眩暈がした。

今年一番「かっ……こいい……」って言ったと思う(心の声が思わず出ちゃうってやつね)。

 

そら『8年ぶりはもう他人』のよしもとさんも「相変わらず男前ですね」って言うわ。

 

わたし特段ヒゲ好きでもないけど、こんなにヒゲが似合うと思わなかったよー!

おー!神よ!!!

 

これはコロナのおかげ案件ですわ。

 

これが言いたくて4年ぶりにここ更新する私って???(え?次はまた4年後ですか?)

いや、それだけヒゲの井上さんの破壊力がすごかったってことよ!!

 

一応すべて毎週金曜日の次長課長トークは見てますけど。

トークライブ行ってた時も思ってたけど。

結構波があるのよねぇ。

大体面白いんだけど、たまに「ん?」って時が正直ある。

人間だもの。

それもひっくるめて次長課長。どうぞよろしく。←誰、わたし。

2015年まとめ

1/17 STARS ON ICE JAPAN TOUR 2015/国立代々木競技場第一体育館・・・S席で19,000円!クラクラする!!
1/10 真心ブラザーズインストアイベント/タワーレコード渋谷店
2/3 1st ABEDONビルボード東京
2/3 2nd ABEDONビルボード東京
2/21 真心ブラザーズ中野サンプラザ
2/27 真心ブラザーズ恵比寿リキッドルーム
3/15 THE COLLECTORS/渋谷クラブクアトロ
4/25・26  ARABAKI ROCK FEST/エコキャンプみちのく・・・念願のレキシが見れた喜びと、ラストアクトのコレクターズが良くて良くて震えたわ。
5/4 VIVALA ROCK/さいたまスーパーアリーナ
5/11 ユニコーン奥田民生50祭もみじまんごじゅう/ライブビューイング
5/12 ユニコーン奥田民生50祭もみじまんごじゅう/ライブビューイング
5/24 メトロック/新木場若洲公園
6/7 SMA41st SMAはヨコハマもお好き?/横浜赤レンガパーク・・・氣志團がすごく楽しかった。「茜色の夕日」最高でした。
6/18 ユニコーン&SPARKS GOGO/奥州市文化会館(Zホール)・・・フラカンといい、ホールであまりやらない人たちのホールでの爆発っぷりたるや。
6/26  Keishi Tanaka/渋谷クラブクアトロ
7/6 ABEDON/EX THEATER ROPPONGI
7/8 ABEDON/Rensa
7/19 阿弖流為新橋演舞場・・・すっごい良かったので再演を熱望しています。気が早い。
8/8 ROCK IN JAPAN/ひたちなか海浜公園・・・ユニコーンの代打とはいえ、グラスステージでABEDONちゃんが見られるとはね涙。
8/11 神宮外苑花火大会
10/2 ユニコーンEBI50祭海老乃大漁祭/パシフィコ横浜・・・えびさん50祭兼川西さん復活祭。ABEDONが最&高だったな。
10/3 ユニコーンEBI50祭海老乃大漁祭/パシフィコ横浜・・・何はなくともキッス疑惑。あれDVD入ってますか?入っていたら買います。
10/20 No.9−不滅の旋律−/赤坂ACTシアター・・・すごく良かったのでこれも再演を希望。ふふふ。
10/30 チュートリアルライブツアー2015 TUTORIALIST/赤坂ACTシアター・・・頭が爆発するぐらい面白かった。
11/30 東野幸治VS山里亮太北沢タウンホール・・・さすがのひがしのり。


2015年は前半攻めました。
おかげで後半は失速しているかのようですが、違います。
全ては2016年ABEDON50祭のために!
行きたいすべてのライブは涙を呑んで、諦めました!


なのに、全然お金が溜まっていないのはなぜ。


腑に落ちないなので、今年は行きたいライブには全部行ってやろうと思います。


もうね、ほんとね。何はなくとも川西さん休養がやっぱりどかんと来ましたよね。
あなたもわたしも、みんな健康第一。
そして行けるときはちょっとの無理なら無理してでも行っておけ。


あとフェスは、春フェス最高だなーって。
何より暑くないもんね。
まぁあっつあっつい中、飲むビールの最高さったらないんだけど。
でもどのフェス行っても似たようなメンツばっかりになるのはなんでなんだろうな。

オスメスキッス

どうも。そういえばここで言ってなかったかな。私、元スマップファンなんですよ。今も好きっちゃあ好きだけど、好きって胸張って言ったらファンの人に怒られるくらいの好き具合なので一応「元」ってことにしておきます。スマスマだって真面目に毎回見ているわけでないし。ナカイの窓は毎週見てるけど!

先週一週間はそんなライトな私でも、怒涛の一週間でした。感情がジェットコースターで、完全に情緒不安定。
きゃ、きゃぶでん(噛んだ)の言葉で浮上し、さんまさんの言葉には全力で「バルス」を唱えたくなり、なかいさんの今年の目標は「踏ん張る」かぁ、よし共に踏ん張りましょうと肝に銘じ、やはり人志松本松本人志、だてにマッチョじゃないぜ〜ってな具合に、完全に感情を弄ばれております。
新聞各紙にはツッコミどころが多いから、それにも振り回されるよね。

感情を吐き出したくても吐き出すところがないからさぁ。
mixiは強制退室させられちゃったし(まだ根に持ってるw)、吐き出すところがないと体に悪い!

ってことで、私は吐き出すよ。

なにあの笑ってはいけないのキスーーーーー!!!!!!!

やっと見たんですよ、昨日。
わたし、大晦日は病み上がりで酒をかっくらったためなのか、紅白1部の途中で寝てしまったため、紅白どころかCDTVも見ておらず…。てか紅白1部って、早すぎだろ。ほぼ見たいもん、見れてないだろ。チッキショー。
毎年、笑ってはいけないを録画して、紅白はリアルタイムで見ているんですけど、起きていても酔っぱらって覚えていないとかなので、もういい加減、紅白も録画しようと思います。やったね、早々にもう今年の目標が出来たよ!(ちっさい目標だなおい)
で、そのままず〜っと寝ていたので、笑ってはいけないに、なかいさんがあんな風にがっつり出ていたのを知らなかったんですよね〜。ははは〜。やぁ、良かったなぁ、あのキスシーン。両手で、か、か、顔を、、、ぶほっ(吐血)。なにあれ、ドラマよりドラマやん。関西人でもないのにやんやん言うてまうやん。関西人がやんやん言うか知らないけど。

おかげで、昨日の夜からずっとらいおんハートが頭から離れません。若林さんのところを思い出しちゃうから、ニヤニヤしちゃうし。音痴は人を幸せにするね☆

そんでリアルにはSTAYを聴いて泣いてるから。ほら、完全に情緒不安定。



早くみんなで笑って話せる日が来るといいなぁ。



って、打ってたら今夜のスマスマ生放送?ぎえーーー。

読んだ本

海の仙人/絲山 秋子
選んだ理由はズバリ「薄いから」。ライブ前の待ち時間に読みたかったもので。でもそういう動機で選んだからこその出会いというべき本だったなあ。不思議な話だけど、それだけじゃなくて。
最初のほうは、不思議〜な気分のまま話が進むんだけど、途中からの話のシリアスっぷりがすごかった。

ところで、話は変わりますが、わたくし「流星ワゴン」を確かに読んで、ああ面白かった!と思った記憶までしっかりあるんですが、内容を全然覚えていないのです!
おかげでドラマを見ても、まるで原作を読んでいないかのようになんなの?なんなの?とドキドキして楽しめてはいるんだけど。
毎回こんな漠然とした感想しか書いてないから覚えてないのかねー?

2014年まとめ

2014年はお笑いを見てないなあ。
2015年はもっと見たい。腹を抱えて笑い転げたい。
ユニコーンは関東以外にいけなかったのが今年一番残念だったこと。
無理してでも土曜日公演の神戸か北海道に行けばよかった。
ライブって地方のほうが楽しいよね。
と常々思っている私としては本当に悔しい今回のツアーの日程だったのう。
(新入社員だったので、有給が使えなかったのです※別に若いわけではない)
こう見ると、後半はABEDONのためにあったと言っても過言ではないABEDON充っぷり。
いいとるずの写真展もあったしね。
後半は本当に楽しかった!
今年も楽しみます!!

読んだ本

  • 国道沿いのファミレス/畑野智美

偶然、同じような父親がいる息子の話だったけど、こんなにも違うもんかね。
共喰いはもう、読み始めてすぐに重苦しくて「これは今読む本じゃない」と思ってしまったまま、読み終えてしまった。
てなわけで、次は軽い気持ちで読めるものを読みたくて↓を購入。

いやあこれを手に取った私ぐっじょぶ!と言いたい。見事に重苦しさを払拭してくれた!可愛いし、面白いし、泣けるし。
これ、ドラマ化出来そうだよなあ(もうしてるのか?)。

ABEDONアンコール BLACK AND WHITE 2014年12月5日(金)名古屋BOTTOM LINE

つらつらと思い出すままに書いてみます。後半は記憶がぶっ飛んでいるため曖昧ですよ。あ、前半もか。つまり全体か。てへ。

・出てきて最初のMC。今日は鼻血が出るまでやるぜ!みたいなことを言ってたけど、すぐに、鼻血が出たら途中で終わっちゃうんで、出さないようにします、って言い直し。マジメ〜(笑)。
・横浜同様、「俺と一緒の息を吸ってくれ〜、吐いてくれ〜」
・「キミと僕が…いやなんでもない。下ネタ言いそうになった…(笑)」って言って途中で話やめるのと、やめておいて一人で赤面するの、金輪際しないでもらえますか!可愛いから!!
・彼は一体どれだけシャツのボタンを外すんでしょう?第3までは開いてたなあ。おかげで、ピアノの椅子に脚をかけて前のめりになった時に、ちょいちょいちょい胸が見える見える見える!とすっかりおっさんの気分になっちゃったじゃないの。基本変態ですみません。
・阿部さんが付けていたウーピーちゃんが、アンコールの時に使っているベースをぶら下げてた!可愛かった。タグ付きなのが気になったけど(笑)。何故付けっ放し?
・メンバー紹介の時に、自分のことはなんて紹介するんだろうと思っていたら「三波春夫でございます!」ふ、古っ。
・メンバー紹介で「やくまちんいちー!」と言ってしまい、すぐさまヤックと民生に「ちんいち?!」「ちんいち?!」「シンイチだよ?」とツッコまれる。なんなんでしょう、可愛い人たちですね。
・登場したときから何かを口に入れている気がしてたけど、途中で、おかわり希望。舐めていたのはのど飴でした(「選ばれたのは綾鷹でした」風)。袋タイプの龍角散のど飴っぽかったけど、あんな丸かったっけ、龍角散て(と、しばしのど飴に思いを馳せるわたし。いや集中しろよ、ライブに)。そののど飴のかほりが移動の際にこちらまで香って来てですね、奥さん!ぐほお!となりましたよ。いいじゃない気のせいでも!思っておいたもん勝ちよ!!しかし、飴を舐めながら良く歌えるなあ。
・ステージから4人がはけて、ひとりピアノにいるときの「うるさいですよ!聞こえてますよ、紐が切れたとか(笑)」っての、可愛かった…。ヤックのダンボールの紐が切れてたの?(義晴しか見てなかったので分かりませんでしたすみません。途中そっちのほう見て笑ってるなあと思ったんだけど、もうあなたしか見えない状態だったからぁ)言い方かなあ。可愛かったんだよなあ。この日は全体的に優しい雰囲気じゃあありませんでした?『欲望』に入る前のヤックと民生のソース話を聞いてる顔とかさあ。でへへへへ…(思い出しニヤケ)。
・ピアノに座ってくしゃみ一発。ヤックが「風邪か?」って言ってたけど、分かり過ぎるほどに、完全に風邪ですよね。どうやらいつものレボリューション(風)が強かったみたいですけども。どんさんのくしゃみ、普通のくしゃみでホッとした。わたし、おっさんのする馬鹿でかいくしゃみがすごい苦手なんです。単純に寿命が縮まるくらいビックリするから。良かったよー、普通で。
・ピアノソロの前に、ピアノの蓋(ふた?なんていうのあそこ)を開けてくれました。でも音は変わらないらしい(笑)。今度あのピアノの蓋を開ける機会があったら困るから、念のためメモっておくけど、棒(このボキャブラリーのなさよ!)を指す位置は手前じゃなくて奥ね!手前はダメなんだって(何がダメなのかは知りません)。
・ピアノとムーグのコーナーは、ABEDON曰く「アナログ(ペンペンと指でピアノを叩く)とデジタルの融合」だそうです。
・「さすが(名古屋は)静岡の隣…(ピアノの)音がいい…」と呟いていましたが、分かりにくい(笑)。YAMAHAが静岡にあるからね。
・今回のツアーはイアン旅行。おかげでお腹がこんなになっちゃって、と腹をさすっておりました。
・『IMAGE』から『星に願いを』の時に、ハープを首に掛けるやつを逆に掛けてしまうABEDON。それだとハープ、後ろだよ!すっごく良い雰囲気だったのに、お客さんにクスクスされてしまい、どうすんだろと思ってたら、やっちまった的なことを呟いて続けてました。そんで曲終わり、聴かせどころだったのに!とお手拭きを床に投げつけて悔しがる!でもそのお手拭きは拾って綺麗に丸める(笑)。
・ピアノの時に、斉藤さんを呼び込もうとしてたら、ビルボードの話、メンバーのギャラが高くて身銭を切っている話とどんどん違う方向に行って、おもむろに立ち上がり「違うんだ!斉藤くんを呼び込みたかったんだ!」と頭を驚くほどカキカキ掻き乱し、ハラリと落ちる髪の毛。はい、手を伸ばして取ってやろうかと一瞬思いました。
・「身銭を切って」って言った時の無駄にかっこつけたポーズが面白可愛かったあ。ありゃ「身銭を切って」をかっこつけて言わせたら日本で3本の指に入るね(真顔)。
・斉藤さんとは、アメリカで乞食をしていたときに出会ったそうです。乞食て!久々に聞いたわ(笑)。バークレー首席卒業の斉藤さんに、拾われたそうですが、学費はABEDONもち。って良く分からん話だな(笑)。そんなこんながあり、今では、雇われる側になったんですから感慨深いですよねぇ、と斉藤さん(笑)。
・そんな斉藤さんは、もちろんギャラが高いので、田村正和の物真似をしただけで10万オン。
・斉藤さんとどんさんのピアノのコーナーでは、途中鍵盤の上に寝ちゃう二人。
・帰ってきたビルボードは、ビルボードからのオファーだったそう。ビルボードは2回公演がデフォルトで、それを東京と大阪で2日ずつやってくれと言われたけど、2回公演はしんどいから2日間は断ったとあっさり言うABEDON。えー。折角やるなら1日も2日も変わらないから2日やってよおと思っちゃったけど、みんなの「えー!」を聞いて「もう断っちゃったもん」が可愛くてですね!ですね!ならしょうがないよね、とかあっさり思っちゃうよね!ね!
・奥田さんのピアノが上達していて軽く仰け反りました。このままこの公演を続けていたら東京オリンピックぐらいには、それなりに弾けるようになるのでは…ごくり。
・モノマネは最終日らしく全員でメドレー。みんな「最終日辛いな…」と呟かざるをえないほどです。
ABEDON西城秀樹、長嶋監督、松井秀喜、アグネスチャンを。長島監督をやっていたら、ヤックに「それ松井になってない?」と言われて松井を振られたら全く長嶋さんと同じ(笑)。西城秀樹では、WAO!の歌詞を無視して、ハウスバーモントカレーだよおお!を全力でやり切り、民生に「いや、歌詞…」とツッコまれる。終わってからも「秀樹は『はーん!』だよ」と言われて「あー!忘れてたあ!!」と叫んでました。全体的に昭和な物真似メドレーよね(物真似だけに限った話ではないが)。アグネスチャンて(笑)。←振ったのはヤック。
・ヤックの物真似は田中邦衛でしたが、その時に同じ邦衛の口になっているABEDON。さすが邦衛と同じ高校なだけはある。
・矢沢をABEDONに振られた奥田さんは、終わらせて次に行こうとしているABEDONを2回も(いや3回だっけ?)無視して、続ける。一体何が彼をそこまで突き動かしたのでしょう。
・『SO SO GOOD』では有太さんがピアノに座ったのですが、これ名古屋だけだったんですねー。いいもん見たー。また、間奏でピアノに笑顔で近づいてくるどんちゃま(急にどうしたその呼び方)の可愛いことったらねぇ。可愛いしか言ってなくてごめんだけど、ほんとーに可愛かったんだもん。
・アンコールでTシャツになったら、噂の謎のインナーが出現。腹は見えるのに、首と袖口からは黒いもん(インナー)が見えるんですよ。なんだろ、あれ。サポーター的なもんだと思うんだけど。どこをどうしたいんだ?あれは。肩にいいのだろうか。
・TOY JUMP前。唐突に下ネタを言いまくるABEDON。「いくときはいくっていってくれ!そうしないと分からないだろ!!」で、最前にいた男性に近づき「な?だろ?」と笑顔で。あとはTNPやらMNKやら言って、ヤックと奥田さんを困惑の表情にさせてました。ちなみにその時私は下ネタが一つも分からずに困惑していました。
・同じくTOY JUMP前。「どどぱーん」を連発したあとに「どどぱーんしゃんせい(ルパン3世の物真似で。物真似好きか)」と。それに答えてしっかり「しゃんせい」もシンバルで表現してあげる奥田さん。優しいねぇ。
・すみません、TOY JUMPは生命の危機を感じていたため、ほっとんど覚えていません。あれは後ろのほうで自由に踊ってるほうが楽しいと思う。いや、前も楽しかったけどさ(結局楽しい)。こうして私が生命の危機を感じたり、なんだあの黒いインナーなどと考えている間に「山口百恵でした!」とパッとはけていったあべどんを呼び戻すべく起こるあべどんコール。ステージに戻ってきたあべどんは「これ以上やったら精子出ちゃうんで」と言って(なんてこと打たせるんだこんにゃろめ)、みんなと手を繋いで、お辞儀をしてはけていきました。

ああ。本当に本当に楽しかった。ありがとうありがとうありがとう。
この日は出てきてすぐになんだかあべどんが熱く感じられて、1曲も聴かないうちから「名古屋に来てよかった!」と思ったほどでした。そら私も「は、は、鼻血出る〜!」って思うわな(からの鼻血MCだったからビックリした)
あと、私、ヤックのベースが大好き。は〜、かっこいい。ヤックのベース、もっと見たい。ヤック、どんちゃまにツアーを勧めてくれてありがとう。もう足を向けて寝られないよ。