今年のツールは、、

今年のツールはいまいち盛り上がりにかける。
ツールはそれぞれのレースに人間のどろくさいドラマがあり、それが面白いところ。
でも今年のツールにはそれが少ない。
ウィギンスはSKYの完璧なアシストに囲まれて余裕をもったリーダーキープが続き、ライバルが見あたらない状態。ポイント賞はサガンがほぼ決定した状態。
そんな中で唯一泥臭い姿を見せているのがカベンディッシュ。
去年のポイントリーダー、世界チャンピオン、今年のオリンピックの金メダル最有力候補。去年のツールではHTCの最強チームの支えられゴールスプリントでは誰も寄せ付けない強さがあったカベンディッシュ。今年はHTCが解散しSKYに移籍したものの、SKYはウィギンスを常にアシストし、カベンディッシュは放置。ゴールスプリントでカベンディッシュのアシストは全くない状態。
そればかりか、カベンディッシュはチームメンバーのためにボトル運び。一番下っ端の扱い。
にもかかわらず今までレースを続けて頑張っている。
なぜ?そこまで続けられる?
全てはディフェンディングチャンピオンとして、シャンゼリゼのステージ優勝を奪うためだろう。
気になるのは、シャンゼリゼでSKYがカベンディッシュをアシストするのか?
シャンゼリゼはツールの総合優勝を決めるステージ。ウィギンスにとっては一番重要なステージ。
でも、きっとアシストすると思う。そしてマイヨジョーヌのウィギンスがカベンディッシュの発射台を務める。そしてカベンディッシュ、涙の表彰台が待っているに違いない。
最後のドラマを信じて、今年のツールを見守ろう。

http://youtu.be/7lqn_oQhlG4