読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

朝ガンダム@お台場

「8月になると展示イベント主催の『グリーン東京』のロゴが入る」と土曜の夜に聞いて、日曜朝に早起きしてお台場に行ってきました。りんかい線の駅からてくてく歩いてく途中、なぜか緊張でおなかが痛くなり、ガンダムの全身が見えたときは、なにかこみ上げるものがあって涙ぐんでしまったのにはわれながらびっくり。そんなにわたしはガンダムが好きだったのか?


まずはやはり遠巻きに威容を確認。その後周囲をぐるぐる。後ろ姿がとくにぐっときます。膝裏の造りとか。



しかし、うっかり日焼け対策を顔以外してなかったので一時間くらいいて引き上げてきました。いい潮風がずっと吹いてるので、それをいいことにずっといるとひどく日焼けしちゃいそうで。が、腕と首元、ばっちり焼けてしまいました。朝、気持ちばかりが逸って日焼け対策をすっかり忘れていたせいです…


ところで埋め立て地で人型巨大ロボというと、やはりあれを作ってほしいなあと。というわけで写真2枚目はあれに乗ってる泉が「今日も暑くなりそうだなー」と思ってるふうガンダム。公園、海辺だし、海から上がりかけてるアレとかもセットで作ってほしいなあ!