もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

氷の世界!!

なんか『氷の世界』って言うと某テニヌ漫画のある方が浮かびます(-ω-)

まぁ私だけですかね(^o^;)


さて『ドラゴンクエストモンスターズ2 ルカとイルの不思議なふしぎな鍵』では現在『こおりの鍵』の世界を冒険中です(=・ω・)/

探索してみた結果、難易度(雑魚の強さ)的には『かいぞく』の『火山島』の方がキツかったイメージですf(^_^;


この世界でも、『巨大モンスター』の追加に伴ったイベントの変更が見受けられますね(=・ω・)/

後、『こおりの世界』は全く関係無いですが変更と言えば『女戦士』の見た目も変化してますね(-ω-;)

今さら気づきましたf(^_^;

やっぱり際どすぎたんでしょうか?

腰部の防具の下に黒の『スパッツ』が、胸部の防具の下に黒の布地がそれぞれ追加されていました(=・ω・)/

まぁあの装備はちょっと大胆過ぎますかf(^_^;

話を戻すと、現在『こおりの世界』で『金鉱』のボスを倒し、『巨大モンスター』とまみえた辺りです(=・ω・)/

真ん中にある島に入れないのは昔のまんまなんですね(・ω・)

後、昔所謂鑑定前の『ふしぎな鍵』が入っていたはずの『宝箱』の内容が軒並み『武器』か『G(ゴールド)』等に変えられてますね(・ω・)

『ふしぎな鍵』はどこで手に入るんでしょうね(´ω`)

ちょっと不安ですw

メンバーはあれからかなり変わりました(=・ω・)/

モントナー→モントナー

ホークブリザードにじくじゃく

シルバーデビルメタルライダー

ヘルダイバー→キラーアーマー

となってます。

ちなみに

ホークブリザードにじくじゃく

は間にかなり色々あります(=・ω・)/

まぁ『DQM』シリーズ経験者なら判りますよね(^o^;)

昔だと『にじくじゃく』は『鳥系』では私の相棒である『シャンタク』と同じレア度3.5のモンスターでした(・ω・)

昔同じレア度だったんだし『シャンタク』はよッ!!