もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

天空、そしてかつての相棒

『こおりの鍵』をクリアした後、湖の塔は敵が強すぎて攻略を諦めました(´ω`)

そして気分を替えて次の異世界である『てんくうの鍵』の世界へ旅立ちました(=・ω・)/

昔は手当たり次第に他の大陸を探しまくる感じでしたが、『空を渡る力』の仕様変更に伴い、そういったことが無くなりました(・ω・)

喜ぶべきか悲しむべきかww

おかげで?マップ自体も随分こじんまりした印象を受けます(・ω・)

まぁ3Dマップなので実際に冒険すると中々広く感じるでしょうけれど(=・ω・)/


まぁそれは置いといて(オイ

※以下多少配合パターンを記しています。
自力で派の方はご注意をm(__)m



なんと昔は我が相棒の『特殊配合元』を務めた『ロック鳥』がすぐに野生で出てくるのです!!

勿論即Get(@゜▽゜@)

昔は確か『ロック鳥』×『グレイトドラゴン』で『シャンタク』が作れたんですよね(=・ω・)/

そこで『グレイトドラゴン』を作ってみようと思いつつ『楽々配合検索』(そう言う名前のシステムがゲーム内に有ります)を眺めて居ると…。

アンドレアル』×『デンタザウルス』=『グレイトドラゴン

…(・ω・)

来てる!!

なので禁じ手?『悪魔の書ループ』(勝手に命名しました)を使用して『アンドレアル』を、適当な配合で『デンタザウルス』を、そして『グレイトドラゴン』を作りました(=・ω・)/

そして気になる『ロック鳥』×『グレイトドラゴン』を見てみると…


『シャンタク』の名前が!!

来ました『シャンタク』(≧ω≦)!!

遂に再開出来ました(つд;*)

ちなみにサイズはやはりと言うかなんと言うか『Mサイズ』でした(*´∇`)

どうせなら『Gサイズ』でも良かったんよ(*´∇`)?

とにかく遂に『シャンタク』を手に入れられた為、ちょっと育成してきます(*゜ー゜)ゞ⌒☆

勿論ニックネームは昔の時のまま『キアル』としました(=・ω・)/