Hatena::ブログ(Diary)

MQN日記

2017-10-18 ベガ鯖の人、ヴァラカスレイドしませんか?

がんばった試験も無事終わり(自己採点はギリギr

リネも再開したのでいろいろ動こうかと思っております

ヴァラカスレイ04:36

現在ベガレイド状況は大地クランのみがヴァラカスを倒せている状態

とても満足に心臓等が流通しているとは言えません。

しかし、その他レイドは参加したり話を聞くかぎりですと

いままでの面子を重視したり単純にメンバー全体のスペックが足りなかったりなどの

いろいろな理由で討伐ができていません。


そこで

勢力等一切関係なく単純に強い人集めてベガに心臓自体を増やして流通させないか?」

ということをやりたいのです。


正直このままみんながアイテムやらなんやら強くなって旧レイドのように楽勝に倒せるまで待っててもいいかなとも思ったのですが

リネージュ(特にベガ)、結構な勢いで人減ってますよね。

ぶっちゃけこのまま待ってたら自体が足りなくなって食えなくなったり

ヴァラカス心臓による新コンテンツなどを楽しみに待ってた人が

待ちきれずに引退ちゃうんじゃねえかと思ってるんですよ。


なのでよけいなおせっかいかもしれませんが流通するまでやってみようかと思うんですよ。

(もちろん自分も心臓等ほしいのは大前提としてあります。アデナはありませんが!)


どうしても人数制限のある以上、

参加したくてもスペック足りなくて参加できない人とかもいらっしゃるかと思うんですが強い人にこんな企画あるんだよーって声かけて頂けるだけでも心強いんです。


あなたが呼んでくれた方が来てくれたおかげでヴァラが倒せます

ヴァラが倒せたら強いアイテムがいっぱいでてみんなが強くなります

みんなが強くなればスペック足りない人が参加できる日も近くなります

魔眼等もライトユーザーに手が届くような値段になりスペック足りない人が足る人になります


新しいコンテンツはみんなを楽しくさせます

なにより毎週ヴァラを倒せるという体験はやる気をなくしかけた人がリネを続ける気力になると思っています

どうか個々のレイドが安定してヴァラカスを倒せるようになるまで力を貸してくれませんか?

作戦 04:36

おおまかにいうとスペックによる力押しです。

D

具体的には上記のような形になるんですがどうもヴァラカスには強弱があるため

何度か入りなおしを繰り返し弱めのヴァラカスを狙い、2〜3分あるヴァラが飛び立つ前の

安定期を狙い、火力をMAXまでもっていき倒す作戦でいきたいと思っています

(※安定させる方法について他鯖の方から情報頂きました。ありがとうございます!)

もしそこで失敗した場合はRESゾンビアタックで安定期を再びまつ形。

構成 04:37

人数は確定枠として全滅をふせぐための戦士が最低2,イミュWIZが2,RESWIZが2,火力底上げ用のIL1です。

他は単純に火力が高い順にと考えていますエルフも霊薬TAが前提になりますが参加可能です。

俺はこんな案あるぞーとかこんな構成どうですかって方は案ください。。

また、すでにヴァラカス倒してる方、鯖問わずアドバイスください。

参加要項 04:37

もちろんどこのクラン、レイドに所属していようとも参加、掛け持ちOKです。

倒せなくても折れない心と倒せなかった時に耐えうる財力(失敗時10M単位でアデナ消えます

Lv82以上、前衛職は武器の水属性化必須

集まって頂いた方の中から

火力の高さ、レベルによるイミュの軽減、安定期にドラブラ使用可、憤怒使用可等

総合的に判断

参加できなかった方にも均等ではありませんが分配等考えています

開催日時は金曜日土曜日あたりの22時からで長くても1時間以内に終わるような形でやりたいかと思っています

参加いただける方 04:37

きゅんまでwisか便箋頂けるとうれしいです。

ただいま6名ほどなのであと6名ほど参加表明していただける方が現れればその伝手や呼びかけなどで

集まるかなと思っております

個々のレイドが倒せるようになるまで、心臓が流通するまで力をお貸しください。

どうかよろしくお願いします

2017-09-29 小休止

10月15日あたりまでお休み

ある資格で2年連続3点足らずで落ちててもうこれについての勉強したくないので2週間ほど集中します

定期肉オフ 15:41

次は10月28日開催予定。

肉の後ろの腕毛の人と握手

2017-09-16 バルログ

1PT殴り7WIZ1で20分ぐらい?

守護者殴り倒せるILさんがいれば楽になると思う。

人が足りなくてもだいたい出撃準備はしているのでベガのみなさん一緒いきましょ?

明日はいねーがな! 02:34

というわけで毎月恒例の焼肉オフ参加者募集中!

2017-08-18 リネオフ

焼肉だけでもOKです。

詳細はtwitterかリネで直接聞いてください。

他鯖の方も歓迎!

リアルでMQNと握手(´・ω・`)

レアまとめ 15:53

装備 15:53

7鉄ゲートル→7腕力ゲートル

KVドール→サイクロドール

パットは5kで闘志が+4どまり

+5までがんばりたいけどごはまり怖いなぁ。。

2017-07-30 ナイトのダガーor両手剣の選択

DSアップデートが近づきつつあり、よくナイトダガー執行剣の選択が話に上ります

メリットデメリットとして。


ダガー

良い点

攻撃速度が速いので追加打撃、ドール等の攻撃力UPの恩恵が一番高い

また現状最強の幸運ダガー生命ダガ除く)は対アンデッド武器も兼ねる

ため対アンデッド効果攻撃速度の分だけ出る。

BIG/SMALL問わず一定のダメージがでる

悪い点

一撃あたりのダメージが低いためDRの多いモンスターに苦戦する

同様の理由で対人戦だとゴミ



・両手剣

良い点

一撃が大きく、DRが高い敵相手にダメージを多く通せる

同様の理由で対人戦で高い数値を出せると殺しやすい。

ナイト技術(スタン・CB)が使える。

対BIG強い。

悪い点

攻撃速度が遅いので火力を上げるのに苦労する

対SMALL弱い。(リネの狩場はだいたいBIG3:7SMALL)

盾が装備できない。(幸運盾の存在は大きい)

これから 13:01

これからのリネージュは追加打撃全盛でオリムのB変換が実装された以上、どんどん+8リングも完成していき

TSや紋章など強化すると追加打撃がついていく物ばかり。

DS執行剣が普遍化すると一時的に最高火力という点ではそれらが上回ります

ただし、火鎧や肩パッドなどさらにいろんな箇所に追加打撃がついていった場合また

火力的に並ぶ、もしくは追い越す可能性もあります

ダガー派として 13:01

自分ダガー派です。

理由としてはNPK鯖での対人戦は週1時間しかありませんし、

コツコツと追加打撃を積み重ねる時にダガーの方が効果が実感しやすいので。

というかアデナが潤沢にあればね、別に両方そろえりゃいいじゃんって話なんですけどね!

貧乏人はどれかに偏重してなんとか一戦級の人についていくしかないのさ!

今日のダイジェ 13:01

twitterこまめに投稿しとくとまとめるの楽でいいわ。

という感じで、気迫が6→7へ

5タイタンBが5オガキンへ。

さよさんは神!

2017-07-28 幻想アミュ完成

1年ちょいでついに完成。

f:id:Mokyu:20170728032226j:image

f:id:Mokyu:20170728032222j:image

f:id:Mokyu:20170728032219j:image

残り2個からが長かった。

残り2個までは2回以上失敗せずにすべてのアミュ成功していたこともあり、

ほぼすべてのアミュをクラン価格で購入していたので200Mもかかっていなかったと思う。

そこから10Fをスクで15回程度で当時の価格で200k×1500枚=300M

7Fアミュを6M,6M,6M,60M,60M,60M,60M,70Mの8回で328M、スク10回程度で60k×4000枚=240M

でだいたい1Gちょっと

twitterで700Mぐらいとつぶやいたが思ったよりもかかっていた。

そりゃ稼いでても常に金欠なわけだなぁ。。。w


完成してヤッター!というよりも安堵の気持ちでいっぱいです。

これからは暴利をむさぼるぞ!

アップデート前後はダイジェストで! 03:38

目標 03:38

最優先は火力、ほどほどに防御

1,サイクロドール

2,+7リング 2個〜4個

3,オガキンベルト

4,7運盾or7反逆

5,+6〜8AGPM(レイド再開後)

3G〜4Gぐらいあれば足りるかなぁ^^;

2017-07-14 ついてない日

もはやついてない日というよりも月になりつつありますが。

アミュ、7スク燃える燃える

f:id:Mokyu:20170714152145j:image

f:id:Mokyu:20170714152143j:image

f:id:Mokyu:20170714152148j:image

すでに10回以上の挑戦。

残り2個までは2回以上失敗せずに来たのでその反動か・・

ルム・オリム 15:26

黒ルムの+5Bを目指して12個セット購入するも+4B燃え

そして。。

f:id:Mokyu:20170714152132j:image

リムアヌビスの+6を+7にしようとするも

そもそも30枚中1枚しかBがでないという珍事wwwwwwwwwwww

オチ 15:26

f:id:Mokyu:20170714152137j:image

大塚さんなっちゃん元気かな。。

八木アナ最近ちょくちょくみる。

最近はスッキリ派なのでロバートキャンベルさんと同じ9月生まれがすっきリスの日にやるか・

2017-06-29 FIとか傲慢とか

暇を見つけて行ってます

自分が合流する直前に光でてかれこれ自分いるとき30時間以上でてない気がする(´・ω・`)

f:id:Mokyu:20170629175526j:image

2ドレ

f:id:Mokyu:20170629175523j:image

コカドレ

傲慢アミュ 17:59

f:id:Mokyu:20170611154841j:image

かれこれ1ヵ月ほど最後の1個で停滞中。

アミュ狙いは競争率高いのでスク合成狙いなんですがもう市場でもなかなか買い取れない。

これ見てる方、7Fスクをもきゅんに売ってください。

10枚単位買取伺います

2017-06-11 小ネタいっぱい

ランカーはじまりましたね。

f:id:Mokyu:20170611152744j:image

だせぇwwwwwwwwwwwww

さすがにもう慣れましたけど★の色金銀銅で変えるとか考えつかなかったんだろうか?

SKTの狂気 15:32

f:id:Mokyu:20170611152750j:image

ケパが終わり次第狂ったように叩き出す病気

なまえ 15:32

f:id:Mokyu:20170611152753j:image

日記見てますコールくれたこの方、いつも名前かっこいいなぁって見てたんですよ。

旋風に、美雪でしょ。

隙がない。

まぢゆんじゅなんて目じゃない。

yun10yun10 2017/06/18 15:17 美雪さんは、うちのクラン員さんですよ〜(´▽`)うふふ
あとさ、言っとくけどもきゅさん私と名前似てるからね?www

言い返すためだけに はてな登録しました|д゜)

yun10yun10 2017/06/18 15:20 名前書き忘れた。。。
隙だらけのゆんじゅでした〜(*‘∀‘)

MokyuMokyu 2017/06/22 14:32 うん、みくしぃでレベルがたりないとか弱音を吐いてたからちょっと
スパルタ気味でもゆんじゅは耐える立派な子なので甘やかさないでください!って
言っといた!

2017-05-21 ひどい

f:id:Mokyu:20170521112537j:image

5にするだけで10Mぐらい消えた気がする・・・