俺はまだ恋に落ちていない / 高木幸一

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)

「…橘さん。腕に覚えと仰いましたよね。今までに何回、喧嘩をされましたか? 勝率は?」
「数は覚えておりません。……が、勝ち負けは五分」
「では、その勝った時は、勝てるから勝負したのですか。また負けたときは、負けると分かっていて、勝負を挑まれたのですか」

友人の引越し作業を手伝ったお礼に妹達にアタックする権利を頂いた主人公。
ふたりの妹を紹介されるが、このふたりの仲が最悪だった。


第3回GA文庫大賞期待賞受賞作『俺はまだ恋に落ちていない』です。


これはいい青春ラブコメ。面白かった。
特に修羅場系の恋愛物が好きな人にはオススメ。


ヒロインの二人が互いの性格を知り尽くした姉妹のため、お互いに容赦がないのが面白かった。
ふたりの性格が正反対なのも、争いに一役買っています。
なんだかんで、ふたりを上手く制御している主人公は大物だと思う。


一見、周囲の状況に流されて行動しているように見える主人公だけど、
重要な場面では流されずに自分の意思で行動しているのも良かった。


この巻では姉妹ふたりが抱える問題を解決したところで終わってしまい、3人の関係については未決着のまま。
本格的な主人公の争奪戦は次回以降かな。


腐れ縁の女友達と主人公の関係は今回の件でさらに悪化しそう。
次回は彼女の活躍にも期待にしたい。