青春ラリアット!! 3 / 蝉川タカマル

青春ラリアット!!〈3〉 (電撃文庫)

「好きな人を助けることすら許されないなんて……残酷すぎるじゃないですか……」

宮本と月島に比べて『大食い』しか特技がないことを長瀬に突っ込まれ、自分にさえ隠していた特技『ナンパ』を披露することになった黒木。
そんな黒木が声を掛けた女性はガラの悪い人たちから追われているという、酷い状況であった。
追手を退け、一旦彼女を黒木が住むマンションに匿うことになるのだが、そこでさらなる事実が判明して…。


青春ラリアット!!の3巻です。
今回は、宮本と月島の友人である黒木をメインにしたお話。


やっぱりこの作品はキャラがイイ。
この巻のメインの黒木は前々からバカだと思っていたけど想像してた以上だった。
友人たちからもネタキャラ扱いされてる始末。


そんな彼も、ここぞという場面ではしっかり男を魅せてくれてカッコ良かった。
彼の覚悟を受け止めて、全力でサポートする仲間も熱い奴らだった。
黒木が仲間に助けを求めたシーンは特に心に響いた。


最期の展開は黒木にとっては辛いものだったけど、
物語としてはまさに青春という感じでいい終わり方だった。



そして今回も宮本と長瀬の毒舌漫才は健在。
端から見てると、仲の良いカップルにしかみえないのに…ブランドショップの店員涙目すぎる。


残念なのはこの巻でも宮本の彼女、都子ちゃんが登場しなかったこと。
都子ちゃんと長瀬が対決する日はいつか来るんだろうか?
まさかこのまま姿が出ないまま終わるなんてことなないよね…。


次はどんな話になるのか楽しみです。