レトロゲームマスター渋沢 2 / 周防ツカサ

レトロゲームマスター渋沢 2 (電撃文庫 す)

「もしかして……私」
「うん」
「…………私」
「……げ、ゲーム……下手ですか?」

1月の電撃文庫から『レトロゲームマスター渋沢』の2巻です。
委員長が相変わらず可愛かった。

今回は1巻よりもラブコメ度がアップしている内容で面白かった。

委員長はレトローゲームに夢中で渋沢のことはあまり意識していないのかな?
と思っていただけにニヤニヤしてしまいました。
素直になれない渋沢でしたが、仲間のフォローもあって最後はいい感じになりましたが、仲直りしたふたりだけでデートする様子も見たかったな。

今回、西園寺と対戦プレイした結果、自分がゲームが下手だとついに気づいた委員長。
挫けそうになるものの、へこたれず、隠れて特訓する姿は可愛かったです。
他にも進路をゲーム会社にしようか悩んだりと、委員長のレトロゲーム愛が伝わるエピソードが満載でした。

そろそろスーファミあたりも登場してもいいような気がしますが、レトロゲーって一般的にはファミコンまでなんですかね?

次回も楽しみです。