Hatena::ブログ(Diary)

Mooncat Express このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-April-29(Wed)

Raypozの徴

f:id:Mooncat:20090430060557j:image

仕事でアフリカ某国の豚肉について調べていたときに、こんな記事を目にした。

Swine Flu Container Explodes on Train

When a container holding swine flu exploded on a Swiss train on Monday, it could have led to a nightmare scenario. Luckily the virus was not the mutated swine flu that has killed around 150 people in Mexico and that has already spread to parts of Europe.

月曜、スイスの列車内で豚インフルエンザ菌を収めたコンテナが破裂するという、まさに悪夢といえる事態となったかもしれない事故が発生した。幸運なことに、細菌はメキシコで150人程度を殺し、ヨーロッパの一部で拡大した突然変異の豚インフルエンザではなかった。

 

 

これだけの話題になっている最中、このような事故が起きることが何とはなしにオカルトチックに好奇心をくすぐる。

列車はスイス チューリッヒにある、National Center for Influenzaから、感染試験のためにジュネーヴに運ばれる途中だったのだが、詰めていたドライアイスの包装が十分ではなかったため、膨張した二酸化炭素によって細菌の入ったアンプルが破裂したとの事だ。

 

 

ここまで読んでいやな胸騒ぎを感じ、その原因がなんだったか、記憶の糸を手繰ってみた。

 

10分ほどして思い出した。

 

 

そういえば、ノストラダムスの予言にこんなものがあった。

Migrés, migrés de Geneue trestous, Saturne d'or en fer se changera:

Le contre Raypoz exterminera tous, Auant l'aduent le ciel signes fera.

Nostradamus Century IX, 44

逃れよ、すべてのものはジュネーブから逃れよ。サタンは金から鉄に覆われ、天が事前に徴を顕し"レポ(ライポッツ)"は敵対するすべてを滅ぼす。

ノストラダムス 9章44節

 

 

できすぎた話にも聞こえる。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=823164&media_id=52

2009-April-21(Tue)

無題

祖母が他界しました。



8人の兄弟姉妹から生まれてきた、多くの母方の従兄弟たちの中でも、一番僕のことをかわいがってくれていた祖母でした。


僕が祖母の家に行くたびに、名前を呼びながら大喜びで抱きしめてくれました。

その小さくなった骨っぽい体が、不思議にやわらかく感じていました。


年金生活者であるのに、遊びに行くたびになにかれと無心をしようとしてくれましたね。


受験に失敗して落ち込んでいるのを、学校なんかじゃない、その後が大切だと教えてくれました。そのとおりだったと感じています。


パチンコが大好きで、雨の日も風の日も、数少なくなった友達に会いにパチンコ屋に通って、3000円使って帰ってくる。みんなは煙たがっていたけれど、僕は一緒に行きたかったといまさらながら思っています。


家に人が集まるといつも、赤ん坊の頃に僕が祖母のおっぱいを吸ったことを、繰り返し繰り返し話していましたね。

あれはいただけなかった。彼女の前では勘弁してくれ。


すね肉のスープを作るのがとてもうまくて、夜遅くまでがんばって煮込んでくれていたっけ。

あの作り方を覚えておくのだった。



そんなおばあちゃん。



あなたのおかげです。

たくさんたくさんのありがとう。

さようなら。おやすみなさい。



樋口了一 「手紙」

D

2009-April-01(Wed) やーい、くやしいだろー

やーい、くやしいだろー

f:id:Mooncat:20090401225629j:image

2回目(本当は4回目)だというのに、あれあれみんな、こんなにばかされて。


今回のエイプリルフールネタは、ギャグネタだったり、落とし穴だったりといろいろ考えた挙句、またまた美人ちゃんに大変身。


なんて食いつきがいいのでしょう。

面白いぐらいに引っかかってくれました。

続きを読む

2009-March-31(Tue)

わ〜ん、くやしぃ〜

お誕生日の朝に、久しぶりにmixiに接続してメッセージを読んでいたら、初恋の人から手紙が!

こんな人だったっけって思いながら読んでいたんだけど、なつかしいこととかいっぱい書いているの。

へ〜、そんな風に思っていたんだぁ。

とかまじめに読んでいたら、最後に、



エイプリルフールおめでとう

だって。

もぉぉ。

そういえばぜんぜん違う人じゃないの!

だまされたぁ。

誰かに仕返ししちゃおっと。

だってエイプリルフールだもん。

f:id:Mooncat:20090401022637j:image

2009-March-30(Mon) 春らんまん サクラでサクラがサクラ肉 このエントリーを含むブックマーク

f:id:Mooncat:20090331032035j:image 今月20日からの3連休は全国的に好天に恵まれ、ぽかぽか陽気とともに主な観光地では花見を目的にした観光客でにぎわった。関東では高速道路の値下げ効果もあいまって、東京湾アクアラインが大型連休並みの人出を記録。総務省によると、全国でのべ2000万人がこの3日間で旅行に出かけたと見られている。

 全国で最も桜の開花が早い熊本県ではこの連休、熊本城や水前寺公園など観光名所を中心に花見客でにぎわった。県観光課によると、この3日間で全国から約12万人の人出があったと言う。県内で最も人を集めたのはマック熊本城店。同店では全国に先駆けて新製品「マックホース」を20日投入した。これはハンバーガー、マックチキンマックポークに続く第4の肉製品。地元の特産品である馬肉(桜肉)を使ったバーガーで、価格は780円。同店にはこのバーガーを求めて全国から客が殺到。行列は一時5キロまで伸び、地元警察が交通整理に追われるまでに発展した。

 だが翌日21日からマックホースの行列にお金で雇われた、いわゆる「サクラ」が含まれていることが明らかになった。人材派遣大手の出した求人広告の中に「並んで買って食べるだけの仕事」と魅力的な言葉が並び、時給1000円に加え、商品の購入代金まで用意するという言葉が載せられていた。

 サクラの名所でサクラがサクラを食べるという事態に「まるで虚構新聞みたいな話だ」と、同県観光課職員も苦笑いだ。

 写真=行列を作る人々

これは嘘ニュースです

ソース元 虚構新聞 ttp://kyoko-np.net/2009032301.html