同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

コミケ74 二日目 戦闘詳報<08/09/05追加>

  前夜
    コミケを育てるものは?」 What makes the grass Comic Market?
    「熱き血だ! 血だ! 血だ!」 Blood! Blood! Blood!
    「おれたちの商売は何だ、お嬢様?」 What do we do for a living,ladies?
    「買い専だ! 買い専だ! 買い専だ!」 Buyer!Buyer!Buyer!


友「今日のような失態をおかさないようにするために、明日は本気と書いてマジと読む、の日だっ!
     なお反論は認めない!
    とにかく始発電車の時間直前に有明に到着すべきである。東方厨的に」(意訳)


で、


東方厨の友人の人が例大祭モードでやる気満々なので・・・朝、04:30最寄り駅集合決定っ!


ようし、合い言葉は「チェーザレか無か」だっ!


そのやる気は3日目にとっておくべき、という反論はしないでおとなしく従うことになりましたorz


決定した23時過ぎにはまだ夕食を食べていなかったのであわてて食事を取り、いろいろ準備が終わって
寝たのが02:10!


03:30起床
す、睡眠時間がっ!?


本日は車移動であるので荷物は多めに持って行けるので、前日から凍らせておいた
500cc×2本+2リットル×1本のペットボトルの水をクーラーボックスに入れ、更に着替えを持ち込んで、04:15出発。


待ち合わせ場所で友人の人を拾って有明へ。
目標時間に間に合うためにすっ飛ばして、05:12有明
ゆりかもめ有明駅」付近で友人の人を降ろすと、友人の人は駆け足で突進していった。


車を駐車場に駐め、私の方は色々あったり無かったりして夏コミ2日目は平和な日になりそうだ
・・・などと思っていました。このときの私は


ああっ、悪いことは言わん、引き返せっ、あのときの私っ!!


開場前には園○さんからアレを受け取ったり、leinさんに捕捉されたりして・・・


開場ですよ。10時ですよ。暑くて熱い戦いのはじまりです!


初動は東123ホールから。
「月球観測機関」でleinさんといっしょに下品に新刊コピー誌をゲットしたら、闘いはこれからだっ!!!
後悔先立たず→volunteers→狗古堂とコピー本を拾って、予定どおり館外へ。


では本日のメインイベント、まずは「5年目の放課後」様からですよっ!


直射日光の下、並ぶのは久しぶりです!
暑いです!熱いです!
でも、ノルマなんで並ぶしかないんですっ!
体が溶けそうになりつつ
40分かかってようやく終了。ひーー


さて、次です。
東123ホールの館内サークルを無視して、東456ホールへ転進。


今度は「うつらうららか」様の列ですよ。


今度は30分並ばせていただきましたっ!!
しかも1限になってましたっ!とうぜん私の分はありまs
こんがり焼けました。本当にありがとうございました


・・・死ぬ(>_<)


あとは館内を見て回るつもりだったんですが、日光でこんがり焼かれてしまい、あと、寝不足も相まってとうとうDOWN!
東456ホールのホール外へ移動してベンチでDEAD END・・・


ああっ、カルピスソーダはうまいなぁ、特に2本連続で飲むとっ!
水分をどんなに補給しても、汗が噴き出して、どんどん体力が消費されていくのがわかる状態で
全く歩き出す気力が出ず、結局そのまま2時間、死亡状態が続いてしまいました。


その間、東方厨の人「たち」が何人か現れましたが、皆さんがエントランスホールとか、西ホールの入口周辺とか、
東西の連絡通路の混雑の凄まじを語る語るっ!
いや、それ、自分で選んだ道だろ・・・自業自得
東方厨とか企業厨は地獄に堕ちてしまうがいいさっ
こちらは完全にダウンしていたので、昨日に引き続き西ホールに行くつもりも全くなく、友人の人が
終了する時間を見計らってビッグサイトをあとにすることにしました。


しかし、いかれた頭がどう働いたのか、東123ホールに迷い込んだ上、館外を1周してようやく東西連絡通路に
たどり着いた頃には少しだけ取り戻していた残りHPが再び0に限りなく近くなってました。し、死ぬ・・・


なんとかかんとかたどり着いた駐車場で「すでにぬるくなり始めていた」水分を全消費して、さらに
500ccのコーラを一気飲みして、着替えて、車の冷房を全開にしてようやく気力を取り戻しました。


雨が降り始めた中、友人の人と東方厨の人とかを拾って4人で


馬車道に行って明日の英気を養ってから


帰宅しました。やれやれだぜっ

コミケ74 2日目 帰還速報

結論:1時間半しか睡眠を取らないと夏コミでは途中で力が尽きる


今日の戦果は、オフセ34冊、コピー本&折り本15冊、CD2枚その他。
購入したチェックサークルは下記のとおり。


東123ホール
5年目の放課後(新刊セット)、ヤスケン、クラスメイトショック、大津久商事(有)(折り本2冊)、
チポロ屋(オフセ、コピー本)、月球観測機関(コピー本)、カタミチキップ、後悔先立たず(コピー本)、
volunteers(折り本3冊)、DeepPineApple、へっぽこはうじんぐ/委託、狗古堂(コピー本)、
紅屋(折り本2冊)、甲一種勤務態勢


東456ホール
POIESIS(新刊1,既刊2冊)、ブラッディホーク(オフセ、折り本、オマケグッズ)、チョキの神さま


西12ホール
ACT-ZERO、くずきり、IncluDe、231179=ROCK、夢見ごこち、ヘルメットが直せません。(オフセ、折り本)、BURUMAN、
Mist Mysterisia(オフセ、CG集)、すとらいぷぱたーん、ZEROGIC、内藤理髪店、カゲ路、4711、
きちんとトンチキ、チョボっとLOVE、COSMIC COMIC

コミケ74 3日目 前夜

コミケ74、2日目乙でした。


先程から雷雨が。
そのためか2度、短時間(1〜2分間)停電しました(>_<)
当然、そのたびにPCの電源が切れて、セーブ前のサークルリストがっ!!
でもサークルチェックは続行しますっ。やらいでかっ!


明日は会場着06:30の予定。今日よりもっと涼しくなりますように(>_<)
スタートは、
 1 ひ○り屋本舗
 2 ス○ジオ生
 3 Tear○rop
 4 その他
どちらにするか決まりませんっ!


いろいろ困った事や懸案事項が多すぎてどうしようもないけど、もうしょうがないですね・・・・゚・(ノД`)・゚・。


寝るっ!


連絡はまた朝に・・・

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)