同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

執事とらのあな!5 速報

都産貿台東館で行われた、執事とらのあな5に行ってきました。
残念ながら、蒲田Pioで行われた「スーパーヒロインタイム2009」は行きませんでした。


「b○lze」様に新刊はあるのか?、でもめていた即売会ですが、当日朝になってもまだ不明のまま。
最後に購入したのが奇しくも08年04月の「執事とらのあな!2」である「b○lze」様ですが、
天地無用!の本はエロかった、とか思い出しつつ最近の即売会では回避しているので私は無問題。


友人の人に「スーパーヒロインタイム2009」はお願いして、浅草の都産貿台東館に着いたのは10:30。


建物の前に4階の即売会のプラカードを持っている人が一人だけぽつんといるのを見やって、あれ?人、いないね、と。
まぁ、みんな6階の会場前にいるのかな・・・とエレベーターで行ってみると、ホール奥半分がサークルスペースで、
手前半分が待機列で埋まっており、最後尾は15人ほどが階段にある状況で、合計では200人弱くらいか。


ともあれ最後尾に並んで、「みんなb○lze様に向かいますように」と祈りを捧げようとしていたら、
どうやら「b○lze様は遅刻確定」とのアナウンスが既にあった模様。


そう来たか!?


11:00、「執事とらのあな5」開始。 
30分ほどで一回り。一般参加者の大部分は『cia○cia○』様に行ってしまったので、こちらは
その間隙を縫って他のサークル様を購入。
最後に、物は試しとまだまだ列が長い『cia○cia○』様に並んだら、直前でコピー本完売を食らった。


やはり「執事とらのあな!2」でも遅刻の『B3』様を待つ簡単な仕事に従事していたら、
友人の人から「スーパーヒロインタイム2009」巡回終了、の連絡が来た。


   友「頼まれたところは全部見ました」
   私「そっちに今から行ったら買う物はありますか」
   友「・・・なにもないね


    そうですか・・・


結局、腹も減ってきたし、いいかげん遅刻サークルに愛想も尽きてきたので12:35、秋葉原に転進しました。

秋葉原

   メイド「今日は何しに来られたのですか〜〜?
   私  「エロ同人誌を買いに
       ・・・パーツとかを見に
   メイド「フィギュアのパーツとかですかぁ〜〜
   私  「(そう来たか!?)


そんな日曜日の街角の一コマでした。
大丈夫か、電気街秋葉原



パックインミュージック」や「アニメファンタジー 今夜はそっとくりいむレモン」をラジカセで録音するため、
カセットテープがどこの店が安いかを調べに来たのを皮切りに、25年以上秋葉原に通っている私ですが、
この街の行く末がいろいろ心配ですwwww


昼食にちょっと小ジョッキを嗜んだらどっと疲れがorz
友人の人と巡回開始。
  王国→メロソ→虎A(7F→6F→5F→4F)


同人誌やらPCパーツやらMP4プレーヤーやら見ていたら、偶然遭遇したので、一緒に巡回。
結局、同人誌1冊とあやしいMP4プレーヤーを買いました。
・・・それにしてもとらのあなは(ry


そういえば、オリンピック落選万歳飲み会をするのを忘れてたYO!


購入した同人誌
 MORUGA党 「真紅ドクトリン」 夏コミ新刊 ローゼンメイデンのアレな本

今後の即売会 (24/2/27現在)

2024

3/3 サンシャインクリエイション2024 Spring (池袋)

new ちしかん!共同作戦の時間です! (綿商)

3/9 ぼっち・ざ・おんりー!#3 (文具共和会館)

3/17 鎮守府フレンドシップ・デイ2nd day(川口)

シンデレラ☆ステージ12STEP( 神戸)

/24 GirlsLoveFestival40(都産貿 浜松町)

せんせーのアーカイブ11 (都産貿 浜松町)

/31 Umamusume Racing arnival(URC)横浜)

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

new 4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

new ふたけっと32 (都産貿 台東)

new アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

new 未完成な希望の君 (綿商)

new 5/19 歌姫庭園38Pio)

new 5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

new 神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

new GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

new 9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

new スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

new 第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

new GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

new 10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)