同人血風録 このページをアンテナに追加

同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

2010-01-17 「マナカが『オッス!』と言ったから今日はマナカ記念日。」

[] 十羽野祭、どりぱら、触祭八、紅のひろば3帰還速報  十羽野祭、どりぱら、触祭八、紅のひろば3帰還速報を含むブックマーク

2010年最初の参加即売会は、今、最も成長株な「ラブプラス」オンリーからでした。

まあ、今の自分の一押しは『はなまる幼稚園』なんですが


寝ては起きて寝ては起きてを繰り返した挙げ句、09:00に起床。

急いで用意をして、09:25出発。10:30に予定どおり都産貿浜松町館に到着しました。


都産貿は11月のコスカ23以来、われらが「ウェンディーズ」がヴァルハラに逝くなどいろいろ波乱があって

久しぶりの参加です。


会場前広場には、正面玄関向かって右側に「十羽野祭、どりぱら、触祭八」の一般参加列の合同列(カタログも合同)、

左側に「紅のひろば3」の一般入場待機列が展開されていました。

もちろん、「紅のひろば3」の列の方が人が多いんですが(開場時間も11:00で、3合同即売会より30分早い)、

友人の人がそちらにいるのを確認w


で、合同の方のカタログを早速購入&年齢確認リストバンドをされてから、


  さっ、喫茶店に退避するかっ!


喫茶店で朝食だぜ。友人の人を「紅のひろば3」の一般入場待機列に放置してなっ(死


11:10、しょうがないかと店を出て、先程の倍ぐらいの列になっている待機列最後尾に並びました。


移動が始まり、3階まで上がる途中の階段で開場時間の11:30を迎えました。

すぐに入場〜〜


会場をさっ、と見渡すと、左半面を「十羽野祭」、右1/4面を、そして入口真正面はゲームスペース、

という配置でしたが、特に混雑しているような気配はありませんでした。


まぁ、とりあえずは初動「MEKONGDELTA」様。

ちょっと長めの列に並んで、すぐに新刊購入。

次は会場を一周。

一周し終わってまともに買えたところが少なくてがっくり。

欠席多くね? というか、遅刻? それってどうよ?

しょうがないので、「十羽野祭」で他に唯一長い列ができていた「ARE」様に並んで、折り本ゲット。


次に同フロア開催の「どりぱら、触祭八」サイドへ移動〜〜

・・・なんかいまいちでした。


友人の人に連絡すると、絶賛東方祭開催中(笑)とのこと。しょうがないので、こちらは

  ただひたすら遅刻サークル様を待つだけの簡単な仕事

に従事することにしましたo(゚◇゚)○


本当にスマン


「てすた厨房」様の周辺でコピー本目当ての人達がたむろり始めたが、こちらはパス。


結局、会場を撤退したのは13:40でした。

秋葉原は昨日満喫したので、今日は直帰しました。


次の即売会は2/7のサンシャインクリエイション46ですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20100117

今後の即売会 (17/01/04現在)

2017年 

1/15 ComicTreasure29 (インテックス大阪)

Girls Love Festival19 (TRC)

1/22 砲雷撃戦!よーい!二十七戦目ぱんっあ☆ふぉー!9new 幻想神楽コミックNEXT 3rd (有明)

THE iDOLM@NIAX 11 (文具共和会館)

1/29 紅のひろば14 (Pio)

2/12 IDOL M@TRIX 2 COMITIA119  (有明)

new 2/26 サンシャインクリエイション2017 Winter (池袋)

new ぷちけっと2(Pio)

new 3/4 みみけっと36 (Pio)

3/5 もう何も恐くない25 (京都)

new 蒼い歌姫 -BLUE DIVA- THE FINAL (全電通)

new 3/19 コスチュームカフェ35号店 (文具共和会館)

3/26 東方合同祭事・ 伍 (Pio)

4/2 東方名華祭11 (名古屋)

new スーパーヒロインタイム2017春(Pio)

new 4/23 歌姫庭園12-THE IDOL G@RDEN- 有明)

4/30 COMIC1☆11 (有明)

new なんか(再) 伺かアニバーサリー(再)( 卸商)

5/4 まきますか? まきませんか?25 (Pio)

new 「じゃぶじゃぶマイドアリ!3 (川口)

new 5/5 MyBestFriends10 (都産貿台東館)

5/6 COMITIA120 (有明) 

new どんどん割るのです…王子 (都産貿台東館)

5/7 第十四回博麗神社例大祭new 砲雷撃戦!よーい!二十 九戦目ぱんっあ☆ふぉー!11 (有明)

new 5/20 IDOL STAR FESTIV@L 03 (Pio)

        new 6/ 4 第12回 近しき親交のための同人誌好事会Girls Love Festival20(Pio)

new 6/18 サンシャインクリエイション2017 Summer (池袋)

new 6/25 歌姫庭園13-THE IDOL G@RDEN- (Pio)

new 8/11,12,13 コミックマーケット92 (有明)

new 8/20 COMITIA121 (有明) 

new 9/3 ComicTreasure30 (インテックス大阪)

new 10/15 第四回博麗神社秋季例大祭COMIC1☆12 (有明)

new 10/29 IDOL STAR FESTIV@L 04 (Pio)