同人血風録 このページをアンテナに追加

同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

2010-03-22 「非現実のサクラ」

[] 3月22日  3月22日を含むブックマーク

誕生日!


   誰の?


       俺の!!


それでも今日という一日が、同人誌とアキバと酒で暮れていく・・・




    それもまたよし!!


なお、意地でもケーキは食べません(T^T)

[] THE iDOLM@NIAX4(それと学園都市祭&し〜むす2!)帰還速報  THE iDOLM@NIAX4(それと学園都市祭&し〜むす2!)帰還速報を含むブックマーク

   図書館問題で「コ○ケ」に愛想を尽かした俺はヤツらのこと嫌いだし。

   あのサークルリスト見れば水戸2日目がまともに行われるワケねーーーだろ。けっ


ということで、水戸コ○ケへの憎悪を書き連ねるのは

各地のブログ様等々に任せて、こちらは東京浜松町にある都産貿で行われたアイマスオンリー同人誌即売会である

「THE iDOLM@NIAX4」(それとレールガンオンリー「学園都市祭」&「し〜むす2!」)に行ってきましたよ


水戸コ○ケは何かが欠けている

   

東方サークルとアイマスサークル咲サークルがいない


浜松町駅着08:54。

早足で都産貿に行ってみると、待機列の形成前らしく、アイマス厨聖者たちがたむろって

おられました。ありがたやありがたや


会場前にいたleinさんに捕獲され、すぐにスタッフが登場し、肩たたきで列形成。一般参加者は90人くらい。

飯田とか例大祭とか水戸で見かけた人いるYO!!


  私    「なんというダメ人間!」

  leinさん 「いや、あなたも私もそうですから」


列も安定したので、ウェンディーズの跡地の2階にできたMORIVA COFFEEへ一時退避してまったり〜。

前日の水戸の呆れた状況と飯田の平和っぷり情報を交換し、10:15には再び列にもどりました


予備移動が開始される頃には待機列は300人超え程度で、やっぱり寂しい人数しか人が来てません。

そして、11:00、水戸の混雑を回避したヘタレ千早への愛に満ちた私のような勇者様たちの戦い開始!

3階の会場に入場すると直ちにゾーニングエリアに直行だZE!

今日の初動は「混沌レディースタジオ」様。美希本の続き。でも中編だからまだ完結していないのね。

次に、隣の「ec(ry」様がいないことに戦慄を覚えつつ、さらに隣の「HATENA-BOX」様で新刊セットを購入。

「千○烏山第2出張所」様でポスカをもらい、さらに「R(ry」様がやはりいないことを指さし確認し、

一番端っこの「パンダが一匹。」様に到着。20人ぐらいの列に並ぶ。抱き枕カバーが数枚机に置いてあるのに

戦慄を覚えつつ新刊を購入。

みっちりエロ本エリアを見て回った後、今度はおまけの一般向けエリアへ。

なんか混んでそうなところは全部スルーしたためあっという間に終了しました。


さて、とりあえずはということで11:25に4階へ移動。「し〜むす2!」と「学園都市祭」の会場へ。

入口に立っている前川タンにビビリながら入場。

うっ、唯一チェックが入っていたサークルさんが“増刷してきます”の張り紙だけでいないよ・・・


後は、製本中サークル様を待つだけの簡単な仕事に従事することになりました・・・

それって、普通の同人誌即売会ですよねぇ!

やっぱ普通が一番!平和が一番!水戸コ○ケなんかクソ!


製本中サークルを全てクリアし、現れそうもないこんちくしょうなサークルはどうしようもないねぇ、

ということで12:28に都産を離脱、アキバに移動しました。


購入したチェックサークル

THE iDOLM@NIAX4

漆黒のバゼラード、ぺたぺただん。、AERODOG、寒月荘(コピー本)、すたじおねろあずーり(コピー本)、

楽描きマンスタイル(コピー本)、doro、黒毛野牛。(コピー本)、放蕩回路(コピー本)、C-cut(コピー本)、

パンダが一匹。(オフセ、ポストカード)、HATENA-BOX(オフセ、ペーパー、ポストカード)、混沌レディースタジオ

学園都市祭

わんだーすとろーく


終了後はあんこう鍋と寿司と日本酒を嗜みました(ネタで

[] 水戸のアレ  水戸のアレを含むブックマーク

“わたしはあなたがたを遣わす。それは、狼の群れに羊を送り込むようなものだ。

だから、蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい。”

“See, I am sending you out like sheep into the midst of wolves; so be wise as serpents and innocent as doves.”

(マタイ10−16)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20100322

今後の即売会 (17/01/04現在)

2017年 

1/15 ComicTreasure29 (インテックス大阪)

Girls Love Festival19 (TRC)

1/22 砲雷撃戦!よーい!二十七戦目ぱんっあ☆ふぉー!9new 幻想神楽コミックNEXT 3rd (有明)

THE iDOLM@NIAX 11 (文具共和会館)

1/29 紅のひろば14 (Pio)

2/12 IDOL M@TRIX 2 COMITIA119  (有明)

new 2/26 サンシャインクリエイション2017 Winter (池袋)

new ぷちけっと2(Pio)

new 3/4 みみけっと36 (Pio)

3/5 もう何も恐くない25 (京都)

new 蒼い歌姫 -BLUE DIVA- THE FINAL (全電通)

new 3/19 コスチュームカフェ35号店 (文具共和会館)

3/26 東方合同祭事・ 伍 (Pio)

4/2 東方名華祭11 (名古屋)

new スーパーヒロインタイム2017春(Pio)

new 4/23 歌姫庭園12-THE IDOL G@RDEN- 有明)

4/30 COMIC1☆11 (有明)

new なんか(再) 伺かアニバーサリー(再)( 卸商)

5/4 まきますか? まきませんか?25 (Pio)

new 「じゃぶじゃぶマイドアリ!3 (川口)

new 5/5 MyBestFriends10 (都産貿台東館)

5/6 COMITIA120 (有明) 

new どんどん割るのです…王子 (都産貿台東館)

5/7 第十四回博麗神社例大祭new 砲雷撃戦!よーい!二十 九戦目ぱんっあ☆ふぉー!11 (有明)

new 5/20 IDOL STAR FESTIV@L 03 (Pio)

        new 6/ 4 第12回 近しき親交のための同人誌好事会Girls Love Festival20(Pio)

new 6/18 サンシャインクリエイション2017 Summer (池袋)

new 6/25 歌姫庭園13-THE IDOL G@RDEN- (Pio)

new 8/11,12,13 コミックマーケット92 (有明)

new 8/20 COMITIA121 (有明) 

new 9/3 ComicTreasure30 (インテックス大阪)

new 10/15 第四回博麗神社秋季例大祭COMIC1☆12 (有明)

new 10/29 IDOL STAR FESTIV@L 04 (Pio)