同人血風録 このページをアンテナに追加

同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

2011-02-20 「情弱なのが悪い」

[] スーパーヒロインタイム2011春、ラヴ・インクリメント4帰還速報  スーパーヒロインタイム2011春、ラヴ・インクリメント4帰還速報を含むブックマーク

本日は蒲田Pioにて「スーパーヒロインタイム2011春」、「ラヴ・インクリメント4」であります。

先日以来、「まどかマギカ」ばんにゃーい、と、うるさい同人界でありますが、「スーパーヒロインタイム2011春」では

まどマギ本が期待できるかも、と周りが盛り上がっておりました。


ですが、私には全く萌えられない絵だしいまいち興味がないので、当方はひどく冷めっぱなし。


したがって事前にカタログを買うこともなく、「ま、今回はてきとーに流して速攻終わりでしょ」という感じで

適当感一杯で当日に備えました。


そして、朝。

前夜は夜更かしたため起床が遅れ、8:52にやっと出発。


10:20になんとか会場の蒲田Pioに到着して早速会場入り口で販売していたカタログを購入。

で、一般待機列の最後尾は会場横がほぼ一杯になっている状態で、結局会場正面に追加の列が結成され、そこに並びました。

とりあえずやることは、配置図のページを引っぺがしてマッピング。

10:44には一般待機列先頭を会場入口に移動を開始し、これでフライング来場者に対するペナルティも、クジにより列分け入場も無しが決定して開場時間待ち。

移動した一般待機列がカタログ売り場前をふさいじゃってカタログ販売停止になったり、ラブプラスは2階で別の列を形成中ってのをちゃんと伝えないとだめだろと呟いたり、

会館利用の小学生が指さして「何あれ〜〜」とか言っているのを聞いたりしているうちに開場時間の11:00になりました。


Pio1階は会場右側から入場なので、真っ先に目の前に配置されている“俺妹”島へ突進し、サンクリでは全然見つけられなかったゲットするぜ!


一般入場者は開場時に1000人近くいたのに中はあんまり混んでない。あれ、みんなどこにいるのだろ?


「薄○屋」が配布遅れのため人がたむろっているのを横目に、巡回が終了したこちらはいつもどおり遅刻してきた「Superピアイタイム」様の配布待ち。

それをゲットしたら後は遅刻サークル待ちとなったため、12:04に友人の人と食事に。

食事して13時頃に戻って来てそれでもまだ来ていないサークルは地獄に堕ちてしまえということで。


結局、食事が終わってまた会場に戻ってもなんの戦果もなく、すごすごと撤退することに。

「薄○屋」様でしくじったために  ワールドトレードセンターにジェット旅客機がKAMIKAZEった後のアメリカ人のように怒りに燃えている人と共に、

初めての蒲田らしんばん&メロソへ。

そこで転○風景を目の当たりにしてさらにヒートアップしてしまった我々はアキバに転進しました。乙

f:id:Motherland:20110220221729j:image:small

f:id:Motherland:20110220221730j:image:small

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20110220

今後の即売会 (17/01/04現在)

2017年 

1/15 ComicTreasure29 (インテックス大阪)

Girls Love Festival19 (TRC)

1/22 砲雷撃戦!よーい!二十七戦目ぱんっあ☆ふぉー!9new 幻想神楽コミックNEXT 3rd (有明)

THE iDOLM@NIAX 11 (文具共和会館)

1/29 紅のひろば14 (Pio)

2/12 IDOL M@TRIX 2 COMITIA119  (有明)

new 2/26 サンシャインクリエイション2017 Winter (池袋)

new ぷちけっと2(Pio)

new 3/4 みみけっと36 (Pio)

3/5 もう何も恐くない25 (京都)

new 蒼い歌姫 -BLUE DIVA- THE FINAL (全電通)

new 3/19 コスチュームカフェ35号店 (文具共和会館)

3/26 東方合同祭事・ 伍 (Pio)

4/2 東方名華祭11 (名古屋)

new スーパーヒロインタイム2017春(Pio)

new 4/23 歌姫庭園12-THE IDOL G@RDEN- 有明)

4/30 COMIC1☆11 (有明)

new なんか(再) 伺かアニバーサリー(再)( 卸商)

5/4 まきますか? まきませんか?25 (Pio)

new 「じゃぶじゃぶマイドアリ!3 (川口)

new 5/5 MyBestFriends10 (都産貿台東館)

5/6 COMITIA120 (有明) 

new どんどん割るのです…王子 (都産貿台東館)

5/7 第十四回博麗神社例大祭new 砲雷撃戦!よーい!二十 九戦目ぱんっあ☆ふぉー!11 (有明)

new 5/20 IDOL STAR FESTIV@L 03 (Pio)

        new 6/ 4 第12回 近しき親交のための同人誌好事会Girls Love Festival20(Pio)

new 6/18 サンシャインクリエイション2017 Summer (池袋)

new 6/25 歌姫庭園13-THE IDOL G@RDEN- (Pio)

new 8/11,12,13 コミックマーケット92 (有明)

new 8/20 COMITIA121 (有明) 

new 9/3 ComicTreasure30 (インテックス大阪)

new 10/15 第四回博麗神社秋季例大祭COMIC1☆12 (有明)

new 10/29 IDOL STAR FESTIV@L 04 (Pio)