同人血風録 このページをアンテナに追加

同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

2011-05-29 「本日の新人はこの幼子である。」

[] 『RKGKMDK』再版狂想曲  『RKGKMDK』再版狂想曲を含むブックマーク

蒼樹うめ氏(サークルapricot+)の非公式まどかマギカ同人誌『RKGKMDK(ラクガキマドカ)』再版

同人界を賑わしています。

(狂奔している人々のブログのリンク集を作ってもよかったがくだらないので止めた)


私はコミック1☆5で同サークルの本は買えませんでした。

でも即売会ではおまけで付いてきたクリアファイルがなく、本だけの委託に何でみんなこんなに狂奔できるのか・・・

そんな、不完全版を買っちゃって不満が残らないのかなぁ・・・


という考え方なので、私は再版祭りには完全にノータッチですw


あ、あと、無意味に複数冊買って喜んでいるような不心得者には天罰が落ちて等しく地獄に堕ちますように☆=

[] ぷにケット23帰還速報  ぷにケット23帰還速報を含むブックマーク

(作成中)

08:20起床。

金曜日に飲み過ぎたのがまだ効いているせいで調子が悪い中、飯を食って09:00出発。なんか激しく夢見が悪かった。

で、10:30会場到着。あれ?まだ列形成してないの?

会場前や建物の内に500人ほどの一般参加者が三々五々たむろっている状態で、?と思いながらとりあえずカタログを購入。

すぐに恒例の“A”“B”の旗がやってきて、好きなところに並べーー開始。


ところが、あまりにも列が伸びてしまったせいか、雨の中、「傘、たため」命令来たーー! 

・・・

友人の人を置き去りにして列を離れて館内へ退避しました。ふざけんなっ

結局、雨に濡れたまま並ぶのは嫌だ、という黒Motherlandモードになり、建物の中でしばらく見物することにしました。

黙って雨に濡れているのね、みんな・・・


で、11:01開場、一般列が無くなった11:05に入場できました。

真っ先に行った「k○○a-p○r○」は絶賛大行列中。

・・・そうか、ついに時代が来たかorz

スルーしてペーパーとかコピー本サークル優先で巡回をしました。

あ、相変わらずの遅刻/欠席両巨頭サークルは地獄へ堕ちてしまえばいいんだ。



その後は、「ShiB○○!」様で、“おつりを探すのに苦戦しているので、隣のヤツの500円玉をかっさらって1000円札を渡して、「はい、2人分です」”を挙行。久しぶりだ、こんなのしたのw

並びたくなかったので、昭○サークル3つを購入せず(死

また、折角なんで、コミコミ15のカタログを購入。まあ、行かなくなってもいいかなって・・・

最後に「ぽれぽれ」様の時限列に並んで終了。


11:50巡回終了。

友人の人と合流してアプリコ近くのインドカレー屋でまったり昼食。


その後は蒲田メロソ、だらけへ行きましたが、戦果が皆無だったので、アキバに転進。

雨の中、夕方まで巡回しました

お疲れ〜〜


戦果

オフセ9冊、コピー本&折り本16冊、ポスター1、コミックコミュニケーション15カタログ

f:id:Motherland:20110529200509j:image:small

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20110529

今後の即売会 (17/05/20現在)

2017年 

5/21 すいかといっしょ肆ジャパリフェスタマジやばくね (Pio)

5/27 ぽちゃっと!7 (綿商)

        5/28 ぷにケットスペシャル2017リリカルマジカル23 僕らのラブライブ!16(有明)

 new 6/3 英霊達の軌跡 (Pio)

        6/4 第12回 近しき親交のための同人誌好事会Girls Love Festival20(Pio)

6/10 Delight to Ritsuko 6GLASS for YOU〜まぁまぁ眼鏡どうぞ 3本目 (板橋)

6/11 にくけっと5★ カラフル ★食うかい?6本目 (川口)

new サンライズクリエイション (都産貿台東館)

6/18 サンシャインクリエイション2017 Summer (池袋)

new 眼鏡時空20 (Pio)

6/25 歌姫庭園13-THE IDOL G@RDEN- (Pio)

new 7/2 ヨハネ誕 (Pio)

7/9 横須賀順航作戦 (横須賀)

new 7/16 ジャパリケット3みみけっと37 (Pio)

8/11,12,13 コミックマーケット92 (有明)

8/20 COMITIA121 (有明)

9/2 主力オブ主力2 (横須賀)

9/3 ComicTreasure30 (インテックス大阪)

9/10 はかくら☆やっほー!2new フレンズいっぱい!かんとうちほー (Pio)

new 海ゆかば7 (横須賀)

9/18 文々。新聞友の会エンジニアワルツ科学世紀のカフェテラス求代目の紅茶会 (京都)

new けもピタっ!! (Pio)

9/23 砲雷撃戦!よーい!32ぱんっあ☆ふぉー!12new フレンズチホー2歌姫庭園14-THE IDOL G@RDEN-(有明)

9/24 サンシャインクリエイション2017 Autumn (池袋)

9/30 諏訪神秋祭 (諏訪)

new 10/1 スーパーヒロインタイム2017秋 (Pio)

   10/9 Girls Love Festival21(Pio)

10/15 第四回博麗神社秋季例大祭COMIC1☆12 (有明)

10/22 東方紅楼夢13 (インテックス大阪)

10/29 IDOL STAR FESTIV@L 04 (Pio)

new あしピタっ!!川崎)

new 11/3 じゃぶじゃぶマイドアリ!4 (川口)

スキマフェスティバル12川崎)

new 11/4 ちょこっと割るのです…王子 (川口)

11/23 COMITIA122 (有明)

11/26 カゲロウスターズ川崎)

2018年 

1/21 ComicTreasure31 (インテックス大阪)

new 2/12 歌姫庭園15-THE IDOL G@RDEN-(有明)