同人血風録 このページをアンテナに追加

同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

アクセスカウンター

2011-06-19 「どうしても握手がしたい地区長さん」

[] サンクリ52生還速報  サンクリ52生還速報を含むブックマーク

06:50起床→07:05車で出発→07:50池袋着。

巡回はB→A23→A1。

f:id:Motherland:20110619204509j:image:smallf:id:Motherland:20110619204510j:image:smallf:id:Motherland:20110619204511j:image:small

Bホール終了後、ダッシュでAホール側へ移動したらまだ入場列が残っていた。

予定を変更して列が比較的短いA1ホールへ進入しました。


いろいろ完売を食らって13時半に会場を退出して目の前に現れた書店へ。

らしんばんでは何もなく次にKへ。

先ほど買い逃して呪っていた「D○g○tal Lover」様の新刊セットが目の前ににょろりと現れたので思わず購入してやったぜっ!(死

池袋退出、メロンブックス企業ブースで配布された「めろん新聞」を握りしめてアキバへ車を走らせる。

首尾良くクリアファイルをゲットしてから、UDXでお好み焼きと焼きそばを食す。


その後は、本日で営業終了のラジオ会館K-BOOKSへ行くが本当に何も特別なことをしていないので早々に脱出してZINととらを巡回したところで

力尽きて終了。

[] サンクリ52帰還後の後始末中  サンクリ52帰還後の後始末中を含むブックマーク

購入チェックサークル

A1ホール

MATSUDA STYLE&リズミカ(新刊セット)、ユメノカケラ(コピー本2冊)、キングリボルバー(オフセ、折り本)、ぺったか(コピー本)、

Studio NEO BLACK(コピー本)、オシャバン(折り本)、るしえ堂(コピー本)、我チ○コ書房(ペーパー)、コトシキ


A2ホール

UK-WORKS(コピー本)、ETC×ETC、クレスタ、おたべダイナマイツ(オフセ、折り本)、XOXOメロン、Marked-two、モノ×クロ 、MEKONG DELTA、

KNIGHTS、HATENA-BOX、じゃらや(折り本)、シモボード、こん平党(コピー本)、kuma-puro、RADICAL DASH(ペーパー)、遺伝子の舟、

まくねいる工房/委託(コピー本)、まけどに屋、OMI(オフセ、CD)


Bホール

二束三文、Jekyll and Hyde、なまえかえたい(コピー本)、Restart(コピー本)、ヨツバインク、珍譜堂(オフセ、おまけ本)、ZOAL、

Strangeness(ペーパー)、ギャラリー・フェイク。、習志野海盗団(折り本)、夢屋花乃屋、ギムナジウムヴァンプ(コピー本)、

FLAG FROG(ペーパー)、きんろりや(コピー本)、TKSpower(コピー本)、LADY eye love you


赤字は買ってきてもらったサークル

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20110619

2011-06-18 「マミる」

[] サンクリ52前夜  サンクリ52前夜を含むブックマーク

07:45池袋着で車で行く予定。


巡回はB→A2→A1ですね。

サークルチェックをしましたが、俺妹本もマミさん本も少ねぇーー!!??折り本多すぎorz


以上、コピペでしたw


あ、あと、池袋→蒲田は、首都高なら30分(ただし渋滞に捕まらなければ)、一般道なら45分、JRなら39分ですね。がんばって(謎)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20110618

2011-06-12 「私はどこまで君に甘えれば気が済むのだろう」

[] 本日は不参加  本日は不参加を含むブックマーク

昨年12月に購入したデスクトップPCが金曜日の夜に電源が入らなくなりお亡くなりにw

しょうがないので本日午前中に秋葉原まで巨大段ボールを車で搬送し、ツクモパソコン本店にあるサービスセンターに入院させてきました。

10:30開店だったので開店直後に台車で持ち込み早々に手続きを済ませ、10:45にはUDXに到着。

「秋葉原シュタゲ祭り」に行くんだっ、と一般待機列らしいものに遭遇。300人越え??


・・・ま、急ぐ必要ないでしょ、と開場時間が過ぎてもなかなか動かない列を横目に、とらのあなへ行ってみましたw


いや、パーキングメーターに車を駐めているので時間が11:30までしかないし、たいしてサークルがいないからみんな15分もあれば回れるだろうし、

とらを一周して戻ってくるころにはもう列が無くなっているだろ、という判断でした。


で、11:15に会場前に戻ってきました。


   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

   「開場時間後に会場前を離れてとらに行き、今UDXに戻ってきたけど、まだ入場列が解消されていなかった」

   な…  何を言っているのか わからねーと思うが 

   おれも 何をされたのか わからなかった…

   頭がどうにかなりそうだった… 入場規制だとか超牛歩だとか

   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

   もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


・・・世の中には私なんかには計り知れない不思議なことが多くあるようだ

カタログ購入窓口で詰まっているんだろうけど大盛況にもほどがあるYO!

中も人でいっぱいだし、今から入ってももうコピー本ないだろと判断し、入場しないで秋葉原を撤退しました。


その後は池袋に行きましたが、書店がまた何の戦果がない上に、サンシャインシティのワールドインポートマートで行われている

「THE VOC@LOiD M@STER 16」が素敵に大混雑なようなので入場を諦めてさっさと帰宅することにしました。


結局同人誌は今日一日一冊も買いませんでした。ギャフンッ

とんちゃんとんちゃん 2011/06/13 00:58 えーと・・自分も入場はしていないのですが、カタログ自体は13時半でも
売ってまして、その時点でもフリー入場ではなかったんですよ、フリーになったら
見てみようかな?位に考えてたんだけど甘かったです(あんまし興味が惹かれなかったのでカタログ買うのもなんだなーと)
で、列は朝9時過ぎに自分偶々そこに居て(あのUDXの木の板の所)最初の列が
形成されるの眺めてました、最初は3〜40人居たかなぁ・・そんなに後になり
集まるとは分かりませんなあの時点じゃとても・・。

MotherlandMotherland 2011/06/14 01:41 13時半でもまだカタログ売っていたんですか!?いったいどれだけ刷ったんだろう・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20110612

2011-06-06 「食物連鎖って学校で習っただろ?」

[] 京都旅行三日目  京都旅行三日目を含むブックマーク

「そうだ 貴船神社奥宮へ行こう! でも川床はまだ営業前」


京都旅行も最終日となりました。


夜明け前に一度目が覚めたら原因不明の頭痛がしたので、

昨晩飲んだ日本酒を呪いつつ寝直し、07:20起床。

原因不明の頭痛もおさまり、ホテルのモーニングを食べて準備万端。

08:06、車を引き出して出発しました。


本日の観光は洛北の貴船に行くのみにしました。

翌日以降の疲労も考えて、早めに高速道路に乗って東京に向かう予定です。

平安神宮裏で友人の人を拾い、本日の目標、貴船へ 


狭くなっていく道をどんどん登っていき、40分で洛北の山峡、貴船に到着。

ちらほらと数人の観光客が歩いているだけで車はほとんど見あたらず、貴船神社の駐車場に車を駐車して参拝。

f:id:Motherland:20110606091224j:image


   また階段だよっ!


涼しい空気やら巫女さんやらご神木やらを堪能しました。

昨日の世俗の垢が落ちるくらい、良い気分になれる静かで良い場所でした。


10:15、神社を辞し、市内へ戻ることに。

貴船の川床料理は11時半以降じゃないと開店しないので、朝食を取ってない友人の人のために、高速道路の京都東インターチェンジ入り口に向かいながら、朝飯が食べられるところを探しました。

f:id:Motherland:20110606095953j:image

が、予想通り京都市内は車を駐めて食事をとれる店がない〜〜


折角だから天下一品北白川総本店にでも行くか、と決まりかけましたが、昨晩も天下一品に行っている友人の人がまだ一昨日に浜名湖で食べ損なった

「ちゃんとした鰻」に未練がある、ということなので、結局京都市内での飯は諦めて浜名湖まで行くことに予定変更。


山科市内で高いガソリン料金にびびってガソリンスタンドをスルーしたら高速の入り口が来てしまいやむを得ず大津まで一般道を進む、

というハプニングがあったものの、結局大津インターチェンジから高速に乗って東上開始。


乗ってすぐの草津パーキングエリアで軽い物を買って腹に入れ、一昨日は11km110分の大渋滞だった鈴鹿も10分で通り抜け、予定通り、

13:30には浜名湖サービスエリアに到着。


念願かなって「浜名亭」のうな重 松2,900円(平日100円引き)を食べて今回の旅行の懸案事項は全て無事終了と相成りました。


その後は、海老名サービスエリアで一度休憩し、17:30には東京に無事戻りました。


なかなか楽しい遠征でした。また行きたいですね


最後に、今回の遠征で得た色々な教訓とか

1 『贔屓にしてもらっている客への恩を大切にし、特別扱いをするという洗練された「おもてなしの心」。目先の利益より常に人間関係を重んじることにある』

つまり、

・頼んだビールが確認するまで延々出てこなくても仕方がない。

・ご飯は後からでいいです、と言ったのに隣の席の人と一緒にすぐに持ってきても仕方がない

・料理が全部出た後で追加注文をするのが至難

などということがあってもしょうがないらしい。

「京都では金を多く払わないと客扱いされない」という言葉を実感できた。

・・・

-------------------------------------------------------------------------------------

京都−AA級目標、広島−AA級目標、横浜−A級目標、小倉−A級目標、新潟−B級目標

「市街地の広さ,人口,三方を山に囲まれた盆地であるという地形だけでなく,そして知識人が多く,原爆のなんたるかを認識した彼らが政府に早期降伏を働きかけがもてる」

-------------------------------------------------------------------------------------

・・・ちっ(コラ 

2 高速道路のサービスエリア内にあるフードコートの食べ物はさらにアレな方向に向かっている。

3 車の運転で夜走りした後の登山は危険。あと100段以上の階段も(ry

4 関西では地図の上が北ではなく、変な向きで表示をする。

5 ドイツ人はキツネに化かされない。

6 黒塗りの車を追い抜くとその後全速で追いかけてくる。

7 南太平洋の海底に沈んだ古代の石造都市で眠りについている我が主神を崇拝する身にとってひ弱な土着の神なぞのありがたさは分からなかった(狂気

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20110606

2011-06-05 「一度死んで代役が来る程度」

[] コミックコミュニケーション15帰還速報  コミックコミュニケーション15帰還速報を含むブックマーク

さて、旅も中日なんですが、なんでもこの日はインテックス大阪にてコミックコミュニケーション15とかいう同人誌即売会があるということなので、

一時間ばかり電車で揺られて大阪に行ってみることにしました。

先日のぷにケット23でカタログも買っちゃったからね!


07:55出発、清水五条で友人の人と待ち合わせして京阪電車で大阪へ〜〜

1月のこみトレ以来のインテックス大阪な訳なんですが、調べてみると今日のインテではコミコミ15以外に女性向け同人誌即売会が複数開かれる事になっています。


予想通り、コスモスクエア駅へ向かう地下鉄中央線の車内は女性率が非常に高い。

あ、大阪市内に行くのに車で行くと面倒くさいので電車です。


コスモスクエア駅からなら歩いてもたいしたことない、中ふ頭駅までニュートラムで行こうとすると乗り換えに時間がかかる、という友人の人の言に反論したら

「やっぱりコミコミ行くの辞めるは。たいしてチェック入らなかったし。」とへそを曲げられると困るので素直に従ってコスモスクエア駅から歩きました。

き、昨日の山登りのダメージがっ! 来てる!足に来てるよNE!?


10:00会場着。

700人ほど並んでいる一般待機列の最後尾に並びます。結局開場時は1000人近く来たんじゃないかな?

見知った顔がいるわけでもないし二人でボーーーと立ちつくし、携帯電話の電源もアレしていたら、11:00になり、開場〜〜〜


スタートは「ぽんこ○わーくす」様へ行くわけなんですが、途中の通り道にいた「ね○ごろ」様によってコピー本をゲットすることにしました。


  まずは、100円のコピー誌を1000円札で買おうとしているバカたれにツッコミ


前のこみトレでも感じましたが、大阪人は同人誌即売会に関してとろくさい精練されていない若いのが多いですね。


さぁ、そんな素人さんのことはどうでもいい。


   途中にできていた列がそれだと思って最後尾に着いてみたら「MIRUK○MI」の最後尾札を渡された(死

   (実は、MIRUK○MI」も頼まれていたけど、“自分の目標サークルを優先しますので”ということを確認済み。)


という楽しいハプニングを経由して、予定通り「ぽんこ○わーくす」様へ。

いゃ、さすがに地方遠征の先で自分の欲しいサークルを後回しにして買い逃したら「一生呪いもの」ですから(死)


「ぽんこ○わーくす」様のスペース前に行ってみると、ちょうど、列が回れ右して建物外のトラックヤードに持って行かれるところでした。30人ぐらいの列に並んで戦闘開始っ!

しばらくはパケットごとに館内に送られていくので、黙って待っている間にトラックヤードまで「PL○M」の列が伸びてきたり。


で、ようやく自分の番が来る、スタッフが私を含めたパケットの移動を宣言しようとしたその矢先に、すぐ後ろの奴が、

  

    最後尾札が紛らわしい、「PL○M」と間違えやすいので何とかしたら


などと彼や私を含むパケットを館内に持って行こうとしていたスタッフに余計なことを言うので、館内に誘導するのが遅れるというアレなイベントが発生。


  Fuck YOU ! ぶち殺すぞ、このガキ奴!

  このタイミングでくだらねえ、急ぎでもねぇことを言って時間を取らせるとは・・・このボケがっ!空気嫁っ!

  そんなだから政治でも経済でも東京の風下に追いやられるんだよっ!


と、昨日、京都の湯豆腐屋で罵倒に使った文句を


半分ぐらい薄めて実際に声に出して言ってやってから


ようやくパケットがスペース前に誘導されてなんとか新刊+バッグを購入できました。


その後は島中をまず巡回。

「金○糖工房」様のペーパーを見てやっぱりサークル名標記が間違えていたのかと納得したり、「strawberry jam」様で来ていることを驚かれたり、

「呉○堂」でイベント特典本に心の中でツッコミを入れたり、元気のないアイマスサークル様を冷やかして終了。


次は壁サークル様へ。

まだまだ余裕でコピー本へ無料配布本をゲット。

なんだかんだ言って買い逃しがそんなに発生しないですむから大阪の即売会は平和でいいですね。嫌みじゃないよw。

残念ながら先ほどの「MIRUK○MI」はもう完売していて“抱き枕の予約受付列”の絶賛形成中だったので、

  

  “そういえば本はダメだったが、抱き枕でも買っていくべきだろうか”


と最後尾に並んでみました。

しかし、「開始はいつになるか分かりません。それを承知で並んで下さい〜〜」というスタッフの声にやむを得ず断念することにしました。スマソ

戦闘終了。

f:id:Motherland:20110605122019j:image

なんばに転進しました。


いやーー、やっぱり平和な同人誌即売会は良いよねっ!(謎


次にまたインテックス大阪に来るとしたら、9月4日のComicTreasure18 ですが・・・同日は東京でまどマギオンリーがあるので他の人は行かないでしょうから、

一人旅はあり得ないので、行けるかどうかは厳しいですね。

f:id:Motherland:20110606002300j:image

f:id:Motherland:20110606002530j:image

f:id:Motherland:20110606002726j:image

f:id:Motherland:20110610005821j:image:small

戦果

オフセ9冊、コピー本&折り本16冊、マミさんマウスパッド1、ポスター1、悪夢な不織布バッグ1、携帯ストラップセット、

スケッチプック1、ペーパー複数

[] 京都旅行二日目  京都旅行二日目を含むブックマーク

「そうだ 伏見稲荷大社の一の峯まで、登ろう(死」


(作成途中)

京都旅行です。2日目です。


07:55出発。

f:id:Motherland:20110605080210j:image

清水五条で友人の人と待ち合わせして大阪へ〜〜

インテックス大阪にて行われたコミックコミュニケーション15に参加終了後、なんばに転進しました。


が、なぜか、足に筋肉痛がっ!

しょうがないので、気力だけでらしん→メロソ→とら→バニラ→K、と巡回したら体力が尽きてしまい、

喫茶店に待避。

(に、荷物をロッカーに預ければいいのに、担いだまま巡回するから・・・)


その後は予定通り、難波を離脱して伏見稲荷大社へ。


・・・


もう階段はいやだっ!

f:id:Motherland:20110605173400j:image

疲労困憊の2乗になったのでいろいろ予定をブッチして、京都市内へ戻り、


  まんらくとらしんとメロソを巡回してから、


夜は鴨川の川床でまったり日本酒を飲みました(死

f:id:Motherland:20110605201743j:image


明日は東京に帰ります

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20110605

2011-06-04 『また「理奈ちゃん」って言った』

[] 京都旅行一日目  京都旅行一日目を含むブックマーク

「そうだ 伊吹山へ、登ろう(死」


(作成途中)

車を走らせて西へ!京都旅行です。2泊3日の旅行です

今回はあくまでグルメ旅行なんだからね!他は全部おまけなんだからね!!

そういうコンセプトの旅行ですので、そこんとこ間違えないように!!!


04:00に友人の人と合流して再出発。

首都高速→東名高速と爆走して、05:50、由比サービスエリアで初めての休憩。

うむ、太平洋にかかる朝日が綺麗だ。

f:id:Motherland:20110604055315j:image


その後さらに西進して、腹が減ってきた07:00にちょうど目の前に現れた浜名湖サービスエリアで朝食

牛すじ丼を食べたら腹一杯になった。おとなしくうな丼にしとけばよかったw

f:id:Motherland:20110604071403j:image


食事後恋人たちの鐘をスルーして再出発したものの、腹一杯になったせいで眠くなり、刈谷パーキングエリアでエスプレッソを飲んで休憩。


伊勢道に入ったのは09:30ぐらいでしたが、四日市インターチェンジあたりで11km、110分の大渋滞でぶち当たる。

えっ、どーしよう、と友人の人と相談した結果、天気も晴れてきたので、急遽月曜日に行く予定だった伊吹山に

目標を変更。

ま、予定はあくまでも予定ですから。(この日は貴船に行く予定だった)


高速を降りて、一般道路を養老経由で伊吹山へ。

10:30に関ケ原町に到着。コンビニで地図を見て道を確認。(この付近の地図は用意していなかったため)


そして、伊吹山ドライブウェイで9合目へ行き、そこから伊吹山山頂へ登山

f:id:Motherland:20110604115907j:image


死んだw


いや、いくらなんでも7時間運転した後に登山はないだろwwww

f:id:Motherland:20110604120341j:image


その後は関ヶ原古戦場をうろうろしてから、ようやく京都へ。つ、疲れた


15:30、車をコインパーキングに駐車してホテルにチェックイン。

本日の予定は、後は、夜の宴会だけw

せっかくなので夜の飲み会までの時間にどこかを見て歩こうと思ったが風呂から出たら時間切れだ。

慌てて出発。南禅寺前の店で湯豆腐を食べました

f:id:Motherland:20110604182437j:image

(作成途中)


明日は大阪に行きます

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20110604

2011-06-03 「巴流奥義・髪勾針!!」

[] 明朝出発予定  明朝出発予定を含むブックマーク

「そうだ 京都へ、行こう。」

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20110603

今後の即売会 (19/01/14現在)

2019年

1/14 Girls Love Festival25(Pio)

1/20 ComicTreasure33 関西コミティア54(インテックス大阪)

BS祭2砲雷撃戦!よーい四十六戦目 (有明)

1/27 東方合同イベント2019新春(Pio)

2/2 せんりゃく☆だいさくせん!2(綿商)

2/10 海ゆかば10横浜)

new カラフル 5色目食うかい?10本目 (川崎)

2/11 シンデレラ☆ステージ7STEP(神戸)

2/17 COMITIA127 (有明)

2/24 歌姫庭園18-THE IDOL G@RDEN-(Pio)

new 3/3 本の杜14御前試合第一回戦 構え、写シ、始め! (川崎)

3/10 サンシャインクリエイション2019 Spring (池袋)

地底の読心裁判御阿礼祭(綿商)

new 蒼月祭34もう何も恐くない32ぱんっあ☆ふぉー!21白露型に興味があるの?四戦目 (京都)

3/17 東方名華祭13 (名古屋)

new 3/21 いっぱい割るのです…王子じゃぶじゃぶマイドアリ!7 (川口)

3/23 月の宴12new みみけっと41(Pio)

new 3/24 砲雷撃戦!よーい四十 七戦目 (茅野)

SHINY STAR FESTIV@L( 卸商)

コスチュームカフェ37号店( 文具共和会館)

new 3/30 マイフレンド6小春小径 拾(Pio)

3/31 スーパーヒロインタイム2019春 (Pio)

new 4/7 あしピタっ!! 9 (川崎)

4/14 ツキノカタチレインボーフレーバー20(Pio)

4/29 COMIC1☆15 (有明)

5/3 都産祭2019、My Best Friends11(都産貿台東館)

5/4 この声届け、月までも五(Pio)

5/5 第16回博麗神社例大祭 (有明)

5/6 まきますか? まきませんか?27(Pio)

5/12 COMITIA128 (青海)

new 5/19 ぷにケット39 (Pio)

new 5/26 歌姫庭園19-THE IDOL G@RDEN-(Pio)

カラフル 6色目食うかい?11本目 (川口)

new 6/ 2 第16回近しき親交のための同人誌好事会(Pio)

6/9 Brand New Leaf side-B (大阪本町シキボウホール)

new Cool Star Festiv@l02横浜)

6/16 サンシャインクリエイション2019 Summer (池袋)

new 6/22 Girls Love Festival26(Pio)

new 6/23 砲雷撃戦!よーい 五十戦目 (Pio)

new 6/30 都産祭2019初夏 (都産貿台東館)

new 華激ノ宴2(綿商)

8/9,10,11 ,12 コミックマーケット96 (有明)

new 9/8 ComicTreasure34 (インテックス大阪)

new 10/6 第6回博麗神社 秋季例大祭 (有明)

new 10/13 東方紅楼夢(第15回)インテックス大阪)

new 11/17 文々。新聞友の会エンジニアワルツ科学世紀のカフェテラス求代目の紅茶会 (京都)

12/ 28,29,30,31 コミックマーケット97 (有明)

2020年

new 3/20 第17回博麗神社例大祭 (静岡)