同人血風録 このページをアンテナに追加

同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

2011-10-23 “こないだの方ですね”

[] サンクリ53帰還速報  サンクリ53帰還速報を含むブックマーク

06:55起床→07:10車で出発→07:50池袋着。


9月18日の「THE iDOLM@NIAX SP、スーパーヒロインタイム2011秋&ラヴ・インクリメント5」以来、まるまる一ヶ月ぶりの即売会です。

ところが合間が空いたせいか、友人の人は「A23ホールに並ぶけどゆっくり来るぜ」、師匠はいつも通りのんびり、というわけで

今回は一人で開場時間待ちです。


・・・

しかし1時間もするとぼんやりしているのも飽きてきたので、ようやく現れた師匠とワールドインポート前広場で合流。


 「初動はどうします?」

 「行脚堂か春夏秋冬か天然石かかっけー先生(「○ver:Δ」)ですね」


などというヌル〜い会話による打ち合わせをしました。


11:00開場。

巡回はB→A1→A23。

Bホールの壁サークルをぐるっと回ってみましたが、全然混んでないよ!

△先生のところがお約束の「新刊がまだ来ていません!」だったので、なんという悪運!お払いでもしてもらうべき、などと毒づいたりしてBホール終了。取りこぼし無し。


ただちにダッシュでAホール側へ移動したらもう入場列がない!?拍子抜けしました。

早速A1ホールへ進入。

予想どおり「WASABI」と「QP:flapper」は素敵な長さの列ができあがっていました。

ど、どちらも欲しいんだけど並んでいる時間が無いよなぁ、と涙をのんで断念。

並んだのは唯一、ホールの最奥から列が伸びていた「クレスタ&ETC×ETC」様だけで、買えるところを買って、さらにA23ホールへ転進。11:25。


館外に伸びている「Digital Lover」や「bolze.」は避けて島中のコピー本を優先的に奪取。

島中を縦断してホール反対側まで伸びている「モノ×クロ&Treat me nice」列に恐怖しながら無事島中が終わって、さぁ、どうしましょうw

「HappyBirthday」とか「KAROMIX」とかまだまだ阿鼻叫喚な列があったけど、正直ジャンルがなぁ、というわけでそれぞれ、どのくらい列が伸びてんのぉ〜、

と最後尾を確認しつつ思案した挙げ句、


   ・・・「WIREFRAME」様に並んでみました


3フロア分ぐらい階段を上がって並び始めましたが販売物が新刊とおまけポスカだったので8分しかからずスムーズに購入。あら?


一旦A1ホールに引き返して、先ほどはコピー本作成中だったところを捕獲してから再びBホールに移動したのは12:05・・・ま、こんなもんでしょ


後は適当に感想戦。

もう一度各ホールを見て歩きましたが先ほどスルーしたサークルは全滅。

昔ならこの後中古書店に行って補完できたんですが、最近はめっきりそんなことも少なくなってしまって残念ですねぇ・・・


13:00過ぎには、特に時限配布とかも無いので、師匠と友人の人とれいんさんを招集して撤収することにしました。お疲れ〜〜

しかし、秘かに期待していた、はがない理科本が少なくて悲しいです


サンシャインシティを離脱して、とりあえずは、らしんばんへ行ってみましたが、サンクリ新刊はほとんど無し。なんという、役立たず☆彡


しょうがないので、久しぶりにいつもの馬車道で食事をしてから大宮で再トライ

らしん大宮店に期待満点で行ってみましたが見事に空振り

メロンブックス大宮店でクリアファイルを頂戴したあとは、さんざん道に迷った挙げ句、温泉にまったりと1時間、さらに今日の感想大会をしました。


    来週はもうコミティアなんだ、仕事忙しいのに、うーーむ。


とりあえず大宮で空振りだった欲求不満を都内に全力疾走で車を馳せることで解消しました。

f:id:Motherland:20111024144016j:image:medium

f:id:Motherland:20111024144017j:image:medium

f:id:Motherland:20111024144018j:image:medium

[] サンクリ53と時代の流れ  サンクリ53と時代の流れを含むブックマーク

マミさん本1、黒猫本0


嗚呼っ!なんという時代の流れの早さよ…

[] サンクリ53買い逃し速報  サンクリ53買い逃し速報を含むブックマーク

WASABI(並ぶよりもA23を優先した)、QP:flapper(左同)、

るしえ堂(行ったらもう完売してた)、HappyBirthday(WIREFRAME様に並ぶうちに・・・)、bolze.(最初から諦め)、

KAROMIX(最後尾、どこーー)、Digital Lover(A23に入ろうとしたら最後尾が会場外に見えた)、

Santa☆Festa!(え?いつ?)、イガイガ(左同)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20111023

今後の即売会 (17/05/20現在)

2017年 

5/21 すいかといっしょ肆ジャパリフェスタマジやばくね (Pio)

5/27 ぽちゃっと!7 (綿商)

        5/28 ぷにケットスペシャル2017リリカルマジカル23 僕らのラブライブ!16(有明)

 new 6/3 英霊達の軌跡 (Pio)

        6/4 第12回 近しき親交のための同人誌好事会Girls Love Festival20(Pio)

6/10 Delight to Ritsuko 6GLASS for YOU〜まぁまぁ眼鏡どうぞ 3本目 (板橋)

6/11 にくけっと5★ カラフル ★食うかい?6本目 (川口)

new サンライズクリエイション (都産貿台東館)

6/18 サンシャインクリエイション2017 Summer (池袋)

new 眼鏡時空20 (Pio)

6/25 歌姫庭園13-THE IDOL G@RDEN- (Pio)

new 7/2 ヨハネ誕 (Pio)

7/9 横須賀順航作戦 (横須賀)

new 7/16 ジャパリケット3みみけっと37 (Pio)

8/11,12,13 コミックマーケット92 (有明)

8/20 COMITIA121 (有明)

9/2 主力オブ主力2 (横須賀)

9/3 ComicTreasure30 (インテックス大阪)

9/10 はかくら☆やっほー!2new フレンズいっぱい!かんとうちほー (Pio)

new 海ゆかば7 (横須賀)

9/18 文々。新聞友の会エンジニアワルツ科学世紀のカフェテラス求代目の紅茶会 (京都)

new けもピタっ!! (Pio)

9/23 砲雷撃戦!よーい!32ぱんっあ☆ふぉー!12new フレンズチホー2歌姫庭園14-THE IDOL G@RDEN-(有明)

9/24 サンシャインクリエイション2017 Autumn (池袋)

9/30 諏訪神秋祭 (諏訪)

new 10/1 スーパーヒロインタイム2017秋 (Pio)

   10/9 Girls Love Festival21(Pio)

10/15 第四回博麗神社秋季例大祭COMIC1☆12 (有明)

10/22 東方紅楼夢13 (インテックス大阪)

10/29 IDOL STAR FESTIV@L 04 (Pio)

new あしピタっ!!川崎)

new 11/3 じゃぶじゃぶマイドアリ!4 (川口)

スキマフェスティバル12川崎)

new 11/4 ちょこっと割るのです…王子 (川口)

11/23 COMITIA122 (有明)

11/26 カゲロウスターズ川崎)

2018年 

1/21 ComicTreasure31 (インテックス大阪)

new 2/12 歌姫庭園15-THE IDOL G@RDEN-(有明)