同人血風録 このページをアンテナに追加

同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

2012-09-02 「ほらヒナちゃん 早く早く」

[] コミティア101帰還速報 その1  コミティア101帰還速報 その1を含むブックマーク

f:id:Motherland:20120903020343j:image:medium

f:id:Motherland:20120903020344j:image:medium

[] コミティア101帰還速報 その2  コミティア101帰還速報 その2を含むブックマーク

(作成中)

なんか今日は雨が降るらしい。

まぁ、館外に並ぶことなんか我々は関係ないね、と友人の人と07:30に合流していつも通り車にてビッグサイトに向かいました。

1時間かかってビッグサイトに着いてみると、駐車場には、

   DQNな若造どもだらけ

・・・コミティアも墜ちたもんだ。

いや、でも、しかしいくらなんでもこの連中、風体といい話し方といい、品がなさ過ぎるぞ、なんだ??


怪しみながらガレリアに到着してみると、な〜んだ、A○○の握手会でした。

宇宙を支配する知性も魂ももたない異形の神々が呆けて踊る、下劣な太鼓とかぼそく単調なフルートの音色がひびく外宇宙の深奥にて、冒涜的な言葉を吐き散らしている輩なことに納得。


ガレリア1階の東2ホールにある○K○握手会会場の入り口をちょっと覗いて「動物園見学」は終わったものの、

ガレリア1階にはコミティアの一般待機列らしきものは見あたらない。

はて、どこだろ、と思い、とりあえずガレリア2階に上がってみると、ちょうど一般待機列の最後尾札が目の前を通過してガレリア奥に移動していくところでした。08:40。

最後尾に着いた途端に、「移動開始は10:40です。それまでは移動無し」のコールが。列を外れて友人の人と打ち合わせ。


で、友人の人がメコンデルタ初動、私が行脚堂と決まりました。東5ホールも早く行かなきゃダメなんだけど、初動は、うーーん、とさんざん悩みましたけどね。

打ち合わせしている間、回りは○○B厨が喧しくて不快、なんてことがあった前回と異なり、

    WAS○BIだよ!やっぱり!

と何度も大声で連呼している集団購入の若い衆がいましたorz

A○○厨の皆さん、すいません。コミティアもダメ人間の集まりでした。

向こうから見れば、廊下を占拠して列を作っている変な奴らなんでしょうね


さて、一般待機列は我々より前はガレリアに500人くらいいないし、真の先頭はどこにいるのだろ、と頭をひねったり(結局前にいた500人だけ??)。

20人くらい後ろにいたl○inさんのところで、○K○厨うぜーとか声に出して言ってみたりしていましたが、

   「たまには鏡を見るといい…揃いも揃って…典型的ダメ人間…グズでございって面してやがるから…!」

というカイジ君le○nさんの怒り心頭に発した心の声が聞こえてきたので、大人しく自分の場所に戻ってから11:00になり開場となりました。


移動が開始され、ガレリアから階段を降りて、1階の○○B厨の皆さんの通行を妨げないよう列を区切って入場させられたりしながら、速やかに入場。

突入した東6ホールはすぐの通路が右折左折ができない通行規制があったものの、次の通路で右に折れて外周へ移動。


「行脚堂」様で折り本をゲットして、そのまま外周を反時計回りに移動開始。

「ぱへかへ」→「lunatic joker」→「プロペラプロンプト」→「腹痛ダイナー」→「abgrund」→「てっちゃんハト」様と移動。

「プロペラプロンプト」様は当日急に本人欠席で売り子さんお一人で対応されていることに加え、新刊とグッズをひとつひとつ箱から出して

纏めて丁寧に確認という作業を、何の因果か私が買うときから開始したため、ちょっと時間がw

ま、私が買た後はどうなろうと何の問題もないですけど(死)


さて、次は「W○SABI」さま。

わーーーい。最後尾が館外へ!しかも傘をさしている風情が!!雨か!?。雨か!?

濡れたくないのでパス。次へ。

「ま」列もたいがい終わったので島中へ。とりあえずはチェックしたサークルを全て巡回しました。

結局、特に波乱もなく、買い逃しは2サークルのみ。

来てないサークルさんをチェックしたり、香ばしい焼きそばの匂いをかいでも「そんな時間はない!全力を尽くせ!」と心を鬼にして全巡回へ。

一度外周の壁際に腰を下ろしてカバンの中身を整理しただけで後はぐるぐると回り続けました。


結局、来てない2サークルさんが心残りだったが、どうせ来ないだろうし、波乱もなく13:00には終了。


アキバ、池袋、大宮を巡回した後、温泉で一日の汗を流しました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20120902

今後の即売会 (17/03/31現在)

2017年 

new 4/1 眼鏡時空18 (Pio)

07th Expansion Party"5" (都産貿台東館)

4/2 東方名華祭11 (名古屋)

スーパーヒロインタイム2017春(Pio)

new 4/9 ジャパリケット (Pio)

あしピタっ!! 復活祭川崎)

new 4/15 眼鏡時空19 (Pio)

new 4/16 水雷戦隊、抜錨!777 FESTIVAL 5th みんなでバンドリーマー!(Pio)

4/23 歌姫庭園12-THE IDOL G@RDEN- 有明)

4/30 COMIC1☆11 (有明)

なんか(再) 伺かアニバーサリー(再)(卸商)

5/4 まきますか? まきませんか?25 (Pio)

じゃぶじゃぶマイドアリ!3 (川口)

new 5/5 都産祭2017MyBestFriends10 (都産貿台東館)

5/6 COMITIA120 (有明) 

どんどん割るのです…王子 (都産貿台東館)

5/7 第十四回博麗神社例大祭砲雷撃戦!よーい!二十 九戦目ぱんっあ☆ふぉー!11 (有明)

new 5/14 ジャパリケット2Keypoints11+KTX (Pio)

new ゲームマーケット2017春 (有明) 

new 5/20 IDOL STAR FESTIV@L 03 (Pio)

new 5/21 すいかといっしょ肆 (Pio)

new 5/27 ぽちゃっと!7 (綿商)

        new  5/28 ぷにケットスペシャル2017リリカルマジカル23 僕らのラブライブ!16(有明)

        6/4 第12回 近しき親交のための同人誌好事会Girls Love Festival20(Pio)

new 6/10 Delight to Ritsuko 6GLASS for YOU〜まぁまぁ眼鏡どうぞ 3本目 (板橋)

new 6/11 にくけっと5★ カラフル ★食うかい?6本目 (川口)

6/18 サンシャインクリエイション2017 Summer (池袋)

6/25 歌姫庭園13-THE IDOL G@RDEN- (Pio)

new 7/9 横須賀順航作戦 (横須賀)

8/11,12,13 コミックマーケット92 (有明)

8/20 COMITIA121 (有明)

new 9/2 主力オブ主力2 (横須賀)

9/3 ComicTreasure30 (インテックス大阪)

new 9/10 はかくら☆やっほー!2 (Pio)

new 9/18 文々。新聞友の会エンジニアワルツ科学世紀のカフェテラス求代目の紅茶会 (京都)

new 9/23 砲雷撃戦!よーい!32ぱんっあ☆ふぉー!12 (有明)

new 9/24 サンシャインクリエイション2017 Autumn (池袋)

new 9/30 諏訪神秋祭 (諏訪)

     new 10/9 Girls Love Festival21(Pio)

10/15 第四回博麗神社秋季例大祭COMIC1☆12 (有明)

new 10/22 東方紅楼夢13 (インテックス大阪)

10/29 IDOL STAR FESTIV@L 04 (Pio)

2018年 

new 1/21 ComicTreasure31 (インテックス大阪)