同人血風録 このページをアンテナに追加

同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

2012-10-28 「おねーちゃんのことばとーしてるでちゅよ」

Motherland2012-10-28

[] サンシャインクリエイション57帰還速報 その1改  サンシャインクリエイション57帰還速報 その1改を含むブックマーク

終了後、板橋へ転戦する気力がありませんでしたorz

A23ホールからスタート→A1→B→A1→A23→A1→B→A1→A23→B→A23


前日の土曜日に雷電神社&ナマズ天ぷら@板倉町→雀神社&頼政神社@古河市→日帰り温泉@久喜市という小旅行をして

少々はっちゃけたせいか、06:30に起床したら眠くて仕方ないっ


07:00に出発して友人の人と合流し、いつもどおりの池袋の朝の中、欲望がぶつかり合ってこね上げた挙げ句、2人してA23ホールスタートに。

私は行脚堂→じゃらやという巡回路を取ることになりました。

・・・そしてお約束、「Digital L○ver」様は巡回が終わってから行くことにしました。

まぁ、今回は補完がやや容易なタオルだからね☆


11:00、開場です。

「bolze」様がA1ホールのため買い専が吸収されるかな、と想定していたののいつになっても来るかどうか不明という惨事となったため、

A23ホールはいつもどおりの阿鼻叫喚。

A23ホールの一般入り口付近はあっという間に床がツルツル、空気はじめじめとなり、その中を時計回りにチェックサークルを巡回。


ホール内通路で列が長くなった「Marked-two」「Happy Birthday」をスルーして次にA1ホールへ。

こちらはうって変わってすっきりさわやかな東方臭まったり感がw

東方のイラスト本は買いすぎちゃう危険性が高いためとりあえずは回避して巡回。

館外に列が出ている「うつらうららか」様の列を回避して巡回したので、Bホールへ転進。


俺のマミさん本、少ないよ!

Bホールでは欠席サークルが多くてまた来なくてはならぬ


その後はBとA1、A23の間を行き来しつつ全巡回しました。


12:50ぐらいにA1ホールをうろうろしていると、ホール奥にあった人のかたまりが一斉に立ち上がっていくのが見えたw

お、もしや?と行ってみると、予想通り「bolze」様の購入列でした。

どうも、諦めることのない信者どもが作り上げた自己責任列があったらしいのですが、この時間になって、とうとう配布開始になったとのこと。

おもしろ半分に列をたどっていくと、そのまま階段を上り始めていた。

え〜〜最後尾はどのへんだろ?と延々階段を上っていくと・・・終わりがないYO!!

しょうがないので途中の踊り場で待っていてしばらくすると最後尾が出現したので、とりあえずはそのまま並んでみた。

「1コインです!」とスタッフが言っているので、「何を出すんですか?」と後ろに並んでいる人に聞いてみたらペーパーとのこと。

へ〜〜、そうなんだ、と誰かに連絡しようとトライしてみたが、微妙に電波状況が悪いので苦戦。

そうこうしているうちにものすごい勢いで列が前進していき、あっというまに会場に再進入。

15,6人ほど前に並んでいた兄ちゃんが「コインがないっ!!」とかパニクっていたのを薄笑いつつ、13:00、ペーパーゲット。100円にて。

その後は、心静かに東方サークル巡回に戻りました。2周目はなし。


さて、久しぶりのサンクリ3ホール体制だったんですが、どのホールも特徴が出ていて盛況だったので一安心。アイマスサークルも多く参加していたしねっ


そうこうしているうちに、14時過ぎに購入した本を確認していたら、深刻なマミさん不足なことに愕然となった。

1冊しかないんですよ!!!orz


しょうがないので、Bホールへ行ってもう一度まどマギ島を全て見て回ったが、何も買う物がなかったorz


しくしく泣きながら、14:55撤収して遅い昼食。

致命的な買い逃しもなかった。ですので、補完はパスすることに決定して、真っ直ぐ帰宅しました。お疲れさんっ


f:id:Motherland:20121028202255j:image:medium  f:id:Motherland:20121028202256j:image:medium  f:id:Motherland:20121028202257j:image:medium


サンクリ有事に備えて明日は休暇を取ったのに無駄になった(棒)


購入したサークルの一部

速報版のため未完成です

使った金額:40k越え

A1ホール

Mizuiroうさぎ、cherry*pepper/峠桜屋、65535あべぬー。(コピー本、ペーパー)、夜間飛行(コピー本)、うつらうららか(オフセだけ)、妖滅堂(折り本)、

MATSUDA STYLE(オフセだけ)、LilyLilyRose(スティックポスター2本)、おたべダイナマイツ(オフセ、ペーパー)、Jekyll and Hyde、我チ○コ書房、

Tiny Feather、bolze.(ペーパー)、100円外務省(コピー本)、C-cut(オフセ、既刊)、るしえ堂(オフセ、ペーパー)、AHM(コピー本)、

キングリボルバー(オフセ、コピー本)、寒月荘(ペーパー)、HEXIVISION(紅楼夢8セット)、ちずこん(コピー本)


A23ホール

彦二部屋/委託(コピー本)、わつき屋(ペーパー)、オシャバン(オフセ、ペットボトルホルダー)、真・聖堂☆本舗(オフセ、コピー本)、アトモスフィア、

恥骨マニア(新刊セット)、AYUEST、kuma-puro(折り本)、じゃらや(オフセ、フリースブランケット)、SEM;COLON(オフセ、メガネ拭き)、MEKONG DELTA(コピー本)

Pannacotta、SAE本舗(折り本)、ゴロメンツ(折り本)、RADICAL DASH(コピー本)、MGW(オフセ、コピー本)、slice slime(新刊、既刊2冊)、

行脚堂、ETC×ETC(折り本)、ぐみんちゅ(オフセ、ペーパー)、TKSpower(ペーパー)、OMI(オフセ、CG集)、ゆうび堂、

まねきねこ(オフセ、マグカップ、タペストリー、コミトレ20セット)、パワースライド(コピー本)、Studio NEO BLACK、臨終サーカス、

絵にかいた餅(ペーパー)、ぽぽちち、サントナナ(オフセ、ペーパー)、MINT BLUE(折り本)、むげん@WORKS(オフセ、ペーパー)、

SAGA Angel(コピー本)、空色まーち


Bホール

有葉と愉快な仲間たち(オフセのみ)、ぺったか、小糸創作所(オフセ、コピー本)、ノラネコノタマ、Lucia(オフセ、リーフレット)、

アレマテオレマ(新刊セット)、ナギヤマスギ(コピー本、ペーパーバッグ)、ユメノカケラ、夜★FUCKERS(9/2発行コピー本)、

アレクササンダー、CAT=KATZ(ペーパー)、CO-MIX(折り本)、まるちら(コピー本)、わたがし(オフセ、委託)、あぽ(仮)(ペーパー)、

UTUMNO(コピー本)、夢屋花乃屋(ペーパー2枚)、方密堂(コピー本)、東京大陸(新刊セット)、Obedient Servant(コピー本、夏コミペーパー)、

羊箱(ペーパー)、バター軒(コピー本、既刊)、産業廃棄物(コピー本)、ぶらっくたろん


※赤字は他の人に頼んで買ってきたもらった本

[] サンシャインクリエイション57帰還速報 その2  サンシャインクリエイション57帰還速報 その2を含むブックマーク

私もBホールの例のサークルの人にコピー本の押し売りをされました。

「買ってください!」との叫び声と共に手にコピー本を押しつけられたので、中身をちょこっと見ていたら、「500円です!」と言われたので、

「結構です」と即答。

なんつーか、アレな雰囲気な人でした

で、そんなことはすぐに記憶からデリートして、まどマギマミさん本探しに戻りました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20121028

今後の即売会 (17/07/07現在)

2017年 

7/9 横須賀順航作戦 (横須賀)

7/16 ジャパリケット3みみけっと37 new 芸能人はカードが命!13 (池袋)

8/11,12,13 コミックマーケット92 (有明)

8/20 COMITIA121 (有明)

new 8/27 サンライズクリエイション2017の夏 (台東)

9/2 主力オブ主力2 (横須賀)

9/3 ComicTreasure30 (インテックス大阪)

new 司書のお仕事2 (卸商

new 僕らのラブライブ!17&僕らのラブライブ!サンシャイン!!SP05 (Pio)

9/10 はかくら☆やっほー!2フレンズいっぱい!かんとうちほー (Pio)

海ゆかば7 (横須賀)

9/18 文々。新聞友の会エンジニアワルツ科学世紀のカフェテラス求代目の紅茶会 (京都)

けもピタっ!! (Pio)

9/23 砲雷撃戦!よーい!32ぱんっあ☆ふぉー!12フレンズチホー2歌姫庭園14-THE IDOL G@RDEN-(有明)

9/24 サンシャインクリエイション2017 Autumn (池袋)

9/30 諏訪神秋祭 (諏訪)

10/1 スーパーヒロインタイム2017秋 (Pio)

   10/9 Girls Love Festival21(Pio)

10/15 第四回博麗神社秋季例大祭COMIC1☆12 (有明)

10/22 東方紅楼夢13 (インテックス大阪)

10/29 IDOL STAR FESTIV@L 04 (Pio)

あしピタっ!!川崎)

11/3 じゃぶじゃぶマイドアリ!4 (川口)

スキマフェスティバル12川崎)

11/4 ちょこっと割るのです…王子 (川口)

new 11/5 僕ラブ!サンシャインin沼津3 (沼津)

new 11/12 ぷにケット36横浜SP (横浜)

11/23 COMITIA122 (有明)

11/26 カゲロウスターズ川崎)

2018年 

1/21 ComicTreasure31 (インテックス大阪)

2/12 歌姫庭園15-THE IDOL G@RDEN-(有明)

new 3/11 サンシャインクリエイション2018 Winter (池袋)

new 3/26 御阿礼祭 (Pio)