同人血風録 このページをアンテナに追加

同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

2012-11-23 「キノコ栽培が趣味でキノコが大好きな新人アイドル」

Motherland2012-11-23

[] iDOL SURVIVAL 3&アイドルプロジェクト8帰還速報 その1   iDOL SURVIVAL 3&アイドルプロジェクト8帰還速報 その1を含むブックマーク

ステキなモーニングコールに起こされた時間は10時だった・・・


あれ?待ち合わせ時間は09:45だったような?


「貴様はこの地球上で最下等の生き物だっ!

 貴様は人間などではない!

 両生動物のクソをかき集めたほどの値うちしかない!」


すいません。反省してますorz

[] iDOL SURVIVAL 3&アイドルプロジェクト8帰還速報 その2   iDOL SURVIVAL 3&アイドルプロジェクト8帰還速報 その2を含むブックマーク

f:id:Motherland:20121125230938j:image:medium

おかしいな。時計を1個、携帯電話を3回分鳴らしたのに全く気がつかなかったよ!!

まさか、最近小うるさい小蠅の仕業かっ!この、蠅の王めっ!!

当番が烽火を怠ったのが原因で船が過ぎ去ってしまうぞ!


   「まだ寝てましたテヘッ」

   「氏ね!先に行ってるからな!(意訳)

   ・・・何かご注文はありますか(優しい声で)」

   「(立ち上がって服を脱ぎながら)いえ、結構です。すいません。すいません」


寝ぼけ眼でそんな会話をしてから、人類に可能な範囲の短時間で用意をしてダッシュで家を出て車を走らせたものの、こういう時のお約束で途中渋滞に捕まる。

当初は11:00には現地に到着すると思っていたのに全然ダメだよ!!


開場時間から30分以上たった11:30過ぎにようやく会場のサンライズビルに到着しました。


   も、もう、中は焼け野原だよな(震え声で)

   11:02に送ったメールの返事もないし(電波状況的にも無理です)


会場入口前に車を駐車してからエレベーターで会場へ。

な、中は通路が人でいっぱいだよ!!

暗澹とした気分になりながら、カタログを買って入場しました。


で、結論から言うと・・・買い逃し無しでみんな買えたよ!

あ、あれれ??

確かにコピー本などは残りあと数冊になっていたりしたけど、なんとか確保できるレベルでした。

まあ「オシャバン」様のグッズは無くなってましたけど


しかし、オリジナルのアイマスキャラ本が少ないなぁ・・・

というわけで、アイマス・シンデレラガールズのキャラの本はエロ本だけ買うことにして巡回。

まだ来られていないサークルもいくつかいるのでしばらくは会場内をうろうろしているうちに結構な数の本を購入しました。


会場内、雨のため、むちゃくちゃ蒸し暑いよ!


当然のように遅刻サークル様を待つけど、もうこれ以上会場内にとどまるのは勘弁なっ!!

会場近くの喫茶店に一時避難してサンドイッチをつまみながらTwitterなどで情報を集めながらしばらく待機することにしました。


13時前に、「ホ○○○○○○」様が来た情報を確認して会場に戻りコピー本を回収して満足したのでようやく撤退。アキバをちょっとだけ巡回。

その後は日帰り温泉→大宮らしん&メロンに行きました。


さて、これにて本年の同人誌即売会は一段落。

本年の参加即売会も年末のコミケだけになりました。

準備の程、おさおさ怠りなきように!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20121123

今後の即売会 (17/01/04現在)

2017年 

1/15 ComicTreasure29 (インテックス大阪)

Girls Love Festival19 (TRC)

1/22 砲雷撃戦!よーい!二十七戦目ぱんっあ☆ふぉー!9new 幻想神楽コミックNEXT 3rd (有明)

THE iDOLM@NIAX 11 (文具共和会館)

1/29 紅のひろば14 (Pio)

2/12 IDOL M@TRIX 2 COMITIA119  (有明)

new 2/26 サンシャインクリエイション2017 Winter (池袋)

new ぷちけっと2(Pio)

new 3/4 みみけっと36 (Pio)

3/5 もう何も恐くない25 (京都)

new 蒼い歌姫 -BLUE DIVA- THE FINAL (全電通)

new 3/19 コスチュームカフェ35号店 (文具共和会館)

3/26 東方合同祭事・ 伍 (Pio)

4/2 東方名華祭11 (名古屋)

new スーパーヒロインタイム2017春(Pio)

new 4/23 歌姫庭園12-THE IDOL G@RDEN- 有明)

4/30 COMIC1☆11 (有明)

new なんか(再) 伺かアニバーサリー(再)( 卸商)

5/4 まきますか? まきませんか?25 (Pio)

new 「じゃぶじゃぶマイドアリ!3 (川口)

new 5/5 MyBestFriends10 (都産貿台東館)

5/6 COMITIA120 (有明) 

new どんどん割るのです…王子 (都産貿台東館)

5/7 第十四回博麗神社例大祭new 砲雷撃戦!よーい!二十 九戦目ぱんっあ☆ふぉー!11 (有明)

new 5/20 IDOL STAR FESTIV@L 03 (Pio)

        new 6/ 4 第12回 近しき親交のための同人誌好事会Girls Love Festival20(Pio)

new 6/18 サンシャインクリエイション2017 Summer (池袋)

new 6/25 歌姫庭園13-THE IDOL G@RDEN- (Pio)

new 8/11,12,13 コミックマーケット92 (有明)

new 8/20 COMITIA121 (有明) 

new 9/3 ComicTreasure30 (インテックス大阪)

new 10/15 第四回博麗神社秋季例大祭COMIC1☆12 (有明)

new 10/29 IDOL STAR FESTIV@L 04 (Pio)