逆張り道

2017-08-18

騰落レシオ 08:42

長い高原の後の動きに注目していきたい。

2016-06-26

今年は、ここまであまりいいパフォーマンスで来ていないが、とりあえず今回の件については、この混乱に参加していないことを誇りに思う。

次に正しく行動できるかどうかが課題。

2016-03-12

一瞬 15:40

すごい下落だった。

とっさに30%ほど損切りしてしのいだ。。。

それから一か月。MSQはいい感じで通過。

6月前までくらいが勝負かな。

2016-01-22

下落 05:56

今回は、特筆すべきことはなにもなし。割高だから水準訂正しているだけ。

今後、トレンドがボックスになるのか、下落になるのか。そっちの方が重要だろう。とはいえ前知することなど不可能なのだから、測量しながら見極めて立ち回る、ということになる。

2015-12-12

今買うのが逆張りか? 09:07

違うと思う。

閑話休題

6月から大分負けたが、指数の推移の結果を見れば、読みは当たっていた。つまり、損切しなければ勝っていた。

すでに建て方が駄目だったという反省文は書いた。改めて、それに尽きると感じる。数か月のスパンで勝負しているということを意識する。その中で、余力をもったポジション取りをする。これが重要。

Connection: close