KOYABU SONIC 2010@INTEX OSAKA

今年で3回目だそうです。1日目だけ参加。
出た人はこちら。(携帯の待ち受けにするためタイムテーブル撮影したもの)

過去2回は野外イベントだったそうですが、今年はインドア。冷房ガンガンにきいててかなり快適でした。

主催者の小籔さんは、オープニングからエンディングまで休む暇なし。転換時も出演アーティストとのクロストーク。普通のロックフェスでは絶対知ることができないエピソードをいろいろ披露してくれました。人柄が出てたなぁ。
合間に芸人さんが出てきていろいろ笑わせてくれたり、アーティストさん達も、芸人さんのネタやってくれたり(笑)。
吉本新喜劇見て育った私は受け入れることができたけど、中には「こんなのフェスじゃなーい!!」って怒る人もいるかも。でもコヤソニは"ロックフェス"っていうより"夏のお祭り"。出演アーティストさんと小籔さんの間に信頼関係があってこそのあの内容だったのではないかと思います。
OTODAMA然り。関西の夏はゆるさと遊び心がないとダメだね。

言われなきゃわからないアバターの着ぐるみで同じく出ずっぱりだったビッグポルノのRG。めっちゃ歌うまいやん!いろいろ見なおしたわ。来週OTODAMAで見ても、「帰れ」ってコールしないことにする(笑)

こんな感じで楽しみました。

続きを読む