スターバックス・アニバーサリー・ブレンド

スターバックス・コーヒー


 久しぶりにスターバックスコーヒーに行きました。そこで、本日のコーヒー『アニバーサリィ・ブレンド』のTall(330円)を注文しました。

 これは、スターバックスの創業を祝って年に一度、秋にだけ作られる特別なコーヒーだそうです。苦味があっておいしいかったです。でも、Tallって、容れ物が大きいですね。

 スウィート・ノベンバー

 見始めた時と見終わった時の映画に対する印象が変わるように、1人の人間の価値観がまったく変わってしまうラブストーリーでした。

『人生は、完璧じゃない。』
主人公が言ったこの言葉に、この映画のテーマがかくされていると思いました。

スウィート・ノベンバー [DVD]

スウィート・ノベンバー [DVD]

 挿入歌にエンヤの曲が使われていました。あの『サンデー・モーニング』の『風をよむ』のBGMでした。

ア・デイ・ウィズアウト・レイン

ア・デイ・ウィズアウト・レイン

 写真集バーミヤーン遺跡

 今日、近所の書店に行ったら、いろいろな本が半額になっていました。その中に見つけた『写真集バーミヤーン遺跡』という本がありました。それは、バーミヤーン遺跡が破壊される前、1978年に収録した貴重な写真集でした。

 その8000円の写真集が2800円になっていて、思わず買ってしまいました。とてもお得な買い物でした。

写真集 バーミヤーン遺跡

写真集 バーミヤーン遺跡

 アフガニスタンに興味を持ったきっかけは、何年か前に偶然行った長倉洋海さんの『獅子の大地』という写真展でした。長倉さんがアフガニスタンで撮り続けた写真に感動しました。

写真集 獅子の大地

写真集 獅子の大地