パワー炸裂、高校野球

大勝利


 今日は、球場に行って、高校野球のわが高の試合を応援してきました。

 球場に到着すると、ちょうど5回を終わって、わが高のリード。太陽もかげって、スタンドも見やすくなりました。

 6回の表、相手高は第2打者出塁後、ダブルプレー。わが高は堅い守りでした。

 6回の裏、ここからがわが高のパワー炸裂。第1打者3塁打、第2打者はセンター前ヒットで1点追加。第3打者は三遊間のヒット。第4打者はバントヒットで満塁。第5打者は三塁ゴロでダブルプレー。第六打者ライトフライでエラー、1点追加。第7打者ピッチャーゴロ。。

 7回の表、相手高の第1打者はサードフライ。第2打者はセカンドフライ。結局、三者凡退で0点に抑えます。

 7回の裏。わが高の攻撃。この回から、相手のピッチャーの制球が乱れます。第1打者がフォアボールが出塁すると、第2打者は送りバント成功。第3打者センター前にタイムリーヒットで1点追加。続いて、第4打者、送りバント成功。第5打者はデッドボール。第6打者、バントが成功して内野安打。そして、第7打者は、なんと右中間を抜ける2塁打を打ち、一機に2点追加。応援席から大歓声が上がりました。そして、この時点でコールド試合が成立し、試合終了。わが高野球部は初戦で大勝利をもたらしてくれました。

 応援団も大盛り上がりで、選手たちを迎えました。曇り空を吹き飛ばすような、気持ちのいい試合を見せてもらいました。

 今年のわが高、投手も安定し、打撃も強力で、守備も堅実で見事なチームだと思いました。次の試合もきっとやってくれると思います。

 やっぱり高校野球はいいですね。感動です。応援に行ってよかったです。