サザンビーチ(茅ケ崎市)

 茅ケ崎で降りて、サザンビーチに行ってみました。歩くとけっこう遠くてたいへんでした。でも、海水浴をするふうでもない年配の人も暑い中歩いていました。きっとサザンオールスターズのファンだと思います。

 サザン商店街は意外にも普通の商店街でしたが、『ありがとう30th』という旗が、いくつも通りに掲げられていました。その一つ一つにサザンのヒット曲の名前が書いてありました。『希望の轍』の旗の写真を撮ったのですが、はためいてしまい、よく撮れませんでした。

 やっとサザンビーチに着くと、あるカップルに写真を頼まれました。よく撮れたので、喜ばれました。
「大阪から来たんですか。」
と尋ねると、
「そうです。言葉で分かりますか。」
と言って、食事を食べに出かけて行きました。遠くから、サザンビーチだけを見に来て、かなりのサザンファンだと思います。