クモガタウミウシ

今朝は、へんな時間に起きた為、今になっってから、眠いのです。
本日の魚を書きながら、頭はモヤッーとしていて、何を書いているのか、うつら、うつら〜。眠いよ〜。

この変な者は、ウミウシさんなのです。得体の知れないものとして、エビ網の漁師さんと、ワイワイガヤガヤ。
裏に返すと、このように

結構派手なんです。クモガタウミウシという名前なのですが、クモガタ???空の雲のことみたいです。あたしは、しっかり別の蜘蛛を考えたりしてたので、蜘蛛????
普段は、磯で見られると言うことですが、これは、エビ網でとれた物。磯と、エビ網の関係は、無関係なのにね〜。
まぁ、どっちにしても、地味なウミウシらしい〜。