メリベウミウシ


カワハギの大きなの。大きさは、800g・・・カワハギに見えないような?
この大きさのカワハギになると、肝の脂の乗り方は最高かもね?
トロッとした肝だれを絡め、身を食す〜。ほら、思い浮かべると、ヨダレが〜落ちる〜オホホホ。
昨日は、久しぶりに、ペースを乱されたかもしれない。
ペース的に我家も速いほうなのだが、其れの上を行く方々。せっかちなんだよね〜。ねぇ、ご主人たち。
飲むのも早いし、食べるのも早い、やんや、やんやと楽しい時間でしたヨ・・・・ねー、○橋様方。どうせ、ここ見ていらっしゃるみたいだから、書いちゃった!!!
またの、御来店お待ちしております。

このオレンジのプヨプヨした物体。
メリベウミウシと言うらしい。かなり泳ぎはうまいらしい。
別のところで、ヤマトメリベと言われたのだが、昨日、極道さんに尋ねたら、即答だった。
ヤマトメリベは、大型のウミウシで、別種との答え。違う答えが出てくると、ムムムム。