アサヒガニ


昨日は、犬を引き連れ、海岸の岩場を歩いていた〜。
おとなしく、待っていてくれれば良いのだが、ひたすらついて行くと、喚きたて、しょうがないからご一緒に。。。
ワンコの座っているその先は〜。落ちるなよと一声かけてしまいますオホホホ。
しかし、邪魔だった・・・・・。
26日は、こちらのブログのサーバーの移転らしく、午前中、このブログが、使えないらしい。更新しないわけではないが、さぼっていると思うべからず〜。

今日、仕入れたアサヒガニ。
このカニは、短尾類のカニなのに、なぜか、エビのように、長く見える不思議なカニさん。
砂地に潜り、目だけがヒョコヒョコでてる、ユニークなカニらしい。
この平たいハサミ脚は、砂を掘ったりするのには、すごく便利みたいです。

腹側も、カニと呼ぶには????
さあ、真鶴に出掛け、アサヒガニを食べてみませんか?
このカニは、今や、生きたのは、オーストラリアからの空輸便があるみたいです。
真鶴じゃ、そのように、進歩していないので、これ、1匹なんですオホホホ