サメハダヘイケガニ

声高らかに、ケラケラ笑える時が良い♪
昔からのお馴染みさんとのひと時が好きですね〜。
おまけは、なんだったと聞かれ、う・・・・?何を書いたか昨日は、思い出せませんでした。書いてしまえば、頭の片隅にも残っていないかも?
飲むのだからと、意気込んでお見えになるお客様。。。
宿をとって、車は、うちで、お預かり。
でも、宿の食事は、もう、入らないだろうな。
だいたい、皆さん、飲んで食べてと、出来上がってから宿に行くのだから、よほどの大食漢の方で無いと、はいらないと思う。
どこで食べて来たんですか?と宿の方は尋ね、栄寿司。。。我家は、鬼門かもしれません(笑)。
遅い方だと、5時ごろ、我家をあとにする方とさまざまです。

このカニさんの背の部分、人の顔に見えるかも?
如何でしょうか?
サメハダヘイケガニと言うのです。
ヘイケガニは、壇ノ浦の合戦によって、敗れた平家の怨念が、カニに恨みの顔が現れるようになったと言う話は、昔、昔、読んだことがあります。
ただ、この方は、サメハダヘイケガニ。。。
ヘイケガニって、いろいろいるんですね〜。