スジウズラ

とても、眠いのです。
朝のエビ網も、ねぼろけまなこ〜。
あたし、なんで、こんなことをやっているんだろう?なんて、ぶつぶつと。
眠い時は、頭が錆付き、回転ダウン〜〜〜〜オホホホホ。
昨日、外に、ほおっておいた貝殻を改めて眺めてみました。

20年以上前に頂いた大きな貝殻。
全然興味が無かったので、その辺に転がしておいたのです。
貝に名前があることなんて、無頓着でした。
右の貝がそうなんです。。。
スジウズラと言って、ヤツシロガイより深場にいると聞いたような?
ヤツシロガイより大きくなる貝で、食べることが出来るそうです。
あの時、3個貰ったのですが、2個は、どうしたか記憶が定かではありません。
今考えれば、勿体無いことをしたのかも?
今日から、この貝、お店においておきますので、見てね♪