ネコザメ


今朝の真鶴は、風が、びゅん、びゅん、吹いておりました。
高い所に昇ると、風で、飛ばされそうなぐあいでした。。。。。
そんな風の中、これを、撮っていたのですが、よくよく見ると、岩場の足の悪い所に、カメラの三脚を固定して、朝日を撮ろうと、およその方が、がんばっておりました。
風で、バランス崩さなきゃ良いけどな〜とハラハラしちゃいます。
そこは、危険の為、立ち入り禁止となっているのです。
風の無い日なら、平気ですが、今日のように風が、突風のように吹くときは、いかがなものでしょうかね????

愛らしいこの方のお顔は如何でしょうか?
今日から、新しいお仲間♪
エビ網に絡んでいたちょっと大きめなネコザメさん。
ペットに、名前付いているんですか?とよく言われるのですが、ネコはネコでしたが、今回、このふてぶてしいお顔を眺めていたら、
うーーーーん、
なにしましょう?

このネコザメ、拾ったとき傷だらけ〜。
体中、松やにの様にベトベトした粘膜質で覆われていました。
普段は、ザラザラした体表そのものなのですが、身を守る為か、分泌物を出しているみたいです。
だんなは、呆れております。。。。。。。ふん!