ハスの葉を食べたのは?

こんなものです・・・・・
暖簾を入れ、店を片付け終わった頃、今日は、何時までやっていますかと(−−;)
早くに、お電話があれば、良かったのですが、片付け終わった後なので、お断りをしたのです・・・・・・
さあ、これから、犬の散歩に行くぞーという時に、また、電話。
旦那と話をしていたのですが、あたしに電話を、ほいとよこすのです。
なんだ?と思い、電話に出てみれば、友達からでした。
つい先ごろ、偶然、店にお見えになった方が、友達のお友達でした^^
偶然って面白いです。
店、何時まで開いている?という事でしたが、8時前の電話だったので、いいよ〜〜っていっちゃいました・・・・(お友達が、湯河原の彼女の店にいるとなれば、確実性があるので♪)
えこひいきじゃ、無いです(−−;)
電話を掛けてきても、来ない方が、最近、多いので、確実にお見えになってくださるならばなのです。。。。。
でも、こうなってくると、先に電話をされた方もいても大丈夫だったような?
まぁ、出来ることなら、昼間の方が、確実に開いています^^
玄関先に、ホテイアオイと、ハスを入れてあるのですが、このところ、虫食い状態なのです。水の上にまで、食害するものは?と思っていたら、
犯人は、

器用だな〜☆
なんて思っちゃいますです♪