雑多な魚たち

売り物と、ペットの違いは、紙一重(^^;)
アサヒガニ、以前、ペットにして見たけれど、あまりにも不器用で、ひっくり返ってばかり。
良く、海の生き物の番組に出てくるけれど、カニなんだけれど、エビの姿の方に似ているのです。
変ったカニです。


今日も、エチゼンクラゲが、どんぶらこといらっしゃいまして、網は、大変みたいです。
魚の漁は少なく、代わりに、プヨンプヨンのでかい生命体。
早く、流れて行ってくれることを願います(−−;)
昨日、真っ赤な小型のバイクで入らしたにーさんが・・・・・
バイクでなく、スクーターでした。
バイクとスクターの違いは、なんでしょう????
イタリア製なので、原色の赤。
まだ、買ったばかりなので、ならしに真鶴に♪
その方と、お話していたら、おもしろい話を伺いましたです。
バイク仲間と箱根に行ったとき、事故を起こした直後のバイクと遭遇したとのこと。
仲間の中に、現役の白バイに乗っている方が2人いて、てきぱきと事故処理に当たったそうです。
そして、お医者さんも、1人・・・・・・
倒れている方を、ざっと見て、肩が折れているから、救急車をと言ったそうな・・・・・
この方のバイク仲間の集団は、何の集まりでしょうかね??????
と思っちゃいましたです。
不思議なお集まりのような??????