ハタ類


今日は、南風が吹き、暖かな朝です。
釣人は、今のところ、3人。
これから、出てくるのかな?
なにを釣っているんだろう?ね〜〜〜

うちのペットの、マダラハタ。
大きいのがそうです。
手前にいるのが、キジハタ。
ずっと、キジハタが、でかいほうにすりすりと、まとわり付いているのです。
ほほえましい風景です(−−;)
けっして、売れ残りでは無いです。
活魚、なにがいいですかね?と尋ねられれば、
イシダイ!
イサキ!
カンパチ!!
と、他のものを奨めるのです。
娘が勝手に、名を付け、マダラは、ひじき。
キジハタは、きじき・・・・・・・
こうなってくると、売れません。
愛しい、ひじきときじき?

昨日、娘が、きじきの様子が変と・・・・
これを見て、弱っているよと(−−;)
弱ってなんかいないです。
こいつは、リラックスして、寝ているだけ(^^;)
最近、ふてぶてしいペットばかりが、水槽に。