Muhoの日記 Twitter

2017-04-16

Muho2017-04-16
  • 昨日4月15日より、脚本担当しました、『名探偵コナン から紅の恋歌』が公開です。よろしければ、ぜひ!

 山本幸三地方創生担当相は16日、大津市内で講演後、観光を生かした地方創生に関する質疑の中で「一番のがんは文化学芸員と言われる人たちだ。観光マインドが全くない。一掃しなければ駄目だ」と述べ、博物館などで働く専門職である学芸員批判した。

 山本氏は質疑の後、記者団に「(学芸員を)全部首にしろというのは言い過ぎだが、(観光マインドを)理解していなかったら代わってもらうという気持ちでやらないとできない」と釈明した。 

  • (政治家どもを)全部首にしろというのは言い過ぎだが、(国を良くしようというマインドを)理解していなかったら、代わってもらうという気持ちでやらないとできない。

崎田和香子崎田和香子 2017/04/17 00:02 『名探偵コナン から紅の恋歌』観て参りました。池袋の映画館は、どの回も満席で夜9時ぐらいからの回じゃないと入れませんでした。すごいですね。

MuhoMuho 2017/04/17 20:34 ありがとうございます! ものすごくたくさんの方に見ていただいたようで、もうありがたい限りであります。

TM2501TM2501 2017/04/18 20:19 はじめてコメントさせてもらいます。

映画を見ていたらいつもとは違う脚本家さんであることに気づき、なおかつ映画としてすごく面白かったためWikipediaで調べてここにたどり着きました。

久しぶりに昔ながらの魅力がこもった作品を見ることができて感動したので、コメントを残させてください。すごく良かったです!

MuhoMuho 2017/04/18 23:52 ありがとうございます! アニオリ一本でいきなり劇場版参加という流れだったので、正直、かなり緊張しておりましたが、青山先生、静野監督はじめ、皆様のご助力で、何とか形にすることができました。原点回帰ということもあり、謎解き色をかなり濃くしましたが、気に入っていただけてよかったです。このブログ、最近は政治のことで吠えてばかりですが、またいろいろなことを書いていこうと思っていますので、気が向いたら、のぞいてやって下さい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Muho/20170416