Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

  • ほらね。
  • 彼らはもはや政治家ではなく運動家だ。自分たちの信念に基づいて正しいことをしていると盲信している。だから、反対意見を述べる者は敵に見えるし、こんなにがんばっている自分たちに刃向かうなんて、何と愚かな人たちなのだろうと自分に酔っている。前にも言ったけれど、だから彼らは絶対に謝らないし、絶対に退かない。恐ろしいことだ。
  • そして、彼らが今の地位に就いてやりたい放題をやっているのは、ある意味当然のことなのだ。だって選挙で勝ったんだから。選挙って大事。選挙で勝たせた後、何を言っても無駄だ。

「こんな人たち」問題ない=菅長官(7/3(月) 17:36配信 時事通信)

 菅義偉官房長官は3日午後の記者会見で、安倍晋三首相が東京都議選の街頭演説の際、「辞めろ」のコールに対して「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことに関し、「全く問題ない」との認識を示した。
 菅氏は「極めて常識的な発言だ。そうした発言を縛ること自体あり得ない」と述べた。 

都議選「厳粛に受け止める」=辞任は否定―稲田防衛相(7/3(月) 16:00配信 時事通信)

 稲田朋美防衛相は3日午後、東京都議選自民党が歴史的大敗を喫したことに関し、「大変厳しい結果であった。厳粛に受け止めたい」と述べた。
 自身の進退については「やるべきこと、なすべきことをしっかり緊張感を持って行っていきたい」と述べ、重ねて辞任を否定した。広島県江田島市で記者団の質問に答えた。