逃避

片付けたかったことが半分もできないまま終わってしまった。土・日ともに起きられなくて寝坊した事が痛いな。業務関連の資料も持ち帰っただけで見てないし、教科書も全く開かずじまい。あと仕事とは関係ないが書かなきゃいけない書類も一つあったな。
ああ何やってんだかな…

朝刊トップ

近所のスーパー2軒では、少なくとも先週末からずっと納豆の棚がごっそり空で、いくら「あるある」の影響力が大きいとはいえ、どうなってるんだかなと思っていた。こんなに躍らされた揚げ句、実はデータ捏造でした、とはなぁ…なんだか微妙に笑えない気がするのは何故だろうな(笑)。

掃除

先週、日が暮れてしまい終わらなかった窓掃除が大体完了。ガーベラ*1ビオラの植え替えもやっと済んだ。あとは放置して弱らせてしまったハイドロカルチャーの苗などが室内にまだあるので、面倒を見ないとな。キッチンの床掃除も手付かず。本当に進み方が遅いなぁ。
平日働くうちに懸案事項を忘れてしまい、週末に入ってしばらく経ってから思い出すからこうなるんだな。

*1:ゼラニウムの誤り