Hatena::ブログ(Diary)

Danas je lep dan.

2011-12-29 じきに,コミケ初日の夜が明ける

[]『氷菓』のヴィジュアルが公開!

 古典部シリーズのアニメのキーヴィジュアルが公開されたよ!

 http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/

 ……ちゃうねん。里志と摩耶花と奉太郎がなんかちゃうねん……

 アニメ化にすげぇ不安が湧いてきたよ今更ながら……だいじょうぶなのかなこれ……

 さ,さて,気を取り直して,個人的な「ぼくのかんがえたさいこうのキャスト」を公表してみようかなーと。仮に以下のキャストが実現したら毎朝毎晩京アニの方角を拝みます。

千反田える花澤香菜

 これはもう鉄板でしょう。キャラ的にこのひとしかいないのではないだろうか,という。“文学少女”の劇場版で主役もやったことだし。

「わたし,気になります」*1

伊原摩耶花川澄綾子

 なんかこう,『Fate/stay night』『Faze/Zero』のセイバーさんとか,『星界の紋章』『星界の戦旗』のラフィール殿下とか,そういう甘いけれど厳しい感じの声を聞いているとですね,摩耶花に合ってるんじゃないの? とか思いまして。

「ここは教養の聖域よ。あんたには似合わないんじゃない」*2

入須冬実:沢城みゆき

 クールな先輩の声が聞きたいんですっ! ということでみゆきちを。

「心からの言葉ではない。それを嘘と呼ぶのは,君の自由よ」*3

沢木口美崎:伊藤静

 いやーお姉ちゃんでも良かったんですが。ていうかお姉ちゃんでもいいんですが。なんとなくこのひとが(トリックスター的な意味で)好きなもので,なんとなーく御前風の声でガハハと笑ってる姿が浮かぶっつーかですね。

「わかってないなー,わかってない。ちゃおって言われたらちゃおって返さないと,繋がらないでしょ。はい,もう一回。ちゃお!」*4

十文字かほ:能登麻美子

 不思議系眼鏡っ娘です。なんかこお,姫神のイメージがですね。

「うん。安物だけど,一応占いの道具だからね。あんまり,馬鹿な扱いはしてほしくないな」*5

大日向友子:坂本真綾

 日焼けボーイッシュ元気っ娘ですね。ぜひともまあやさんにっ! ……ていうか,彼女が出てくるまでアニメやらんだろ(笑)。

「なんか仲良しオーラを感じるんで。あたし,仲のいいひと見てるのが一番幸せなんです」*6

*1米澤穂信『氷菓』角川文庫,2001年,29頁。

*2:『氷菓』50頁。

*3:米澤穂信『愚者のエンドロール』角川文庫,2002年,244頁。

*4:『愚者のエンドロール』152頁。

*5:米澤穂信『クドリャフカの順番』角川文庫,2008年,96頁。

*6:米澤穂信『ふたりの距離の概算』角川書店,2010年,70頁。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証