Hatena::ブログ(Diary)

Danas je lep dan.

2013-11-22 (着任しよ)

[][]祝! 比叡改二!(追記あり)

比叡! 比叡! 比叡! 比叡ぃぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

あぁああああ……ああ……あっあっー! あぁああああああ!!! 比叡比叡比叡ぃううぁわぁああああ!!!

あぁクンカクンカ! クンカクンカ! スーハースーハー! スーハースーハー! いい匂いだなぁ……くんくん

んはぁっ! 金剛型戦艦二番艦比叡たんの栗色の髪をクンカクンカしたいお! クンカクンカ! あぁあ!!

間違えた! モフモフしたいお! モフモフ! モフモフ! 髪髪モフモフ! 砲塔モフモフ……きゅんきゅんきゅい!!

時報ヴォイスの比叡たんかわいかったよぅ!! あぁぁああ……あああ……あっあぁああああ!! ふぁぁあああんんっ!!

改二実装されて良かったね比叡たん! あぁあああああ! かわいい! 比叡たん! かわいい! あっああぁああ!

髪型も変わって嬉し……いやぁああああああ!!! にゃああああああああん!! ぎゃああああああああ!!

ぐあああああああああああ!!! ゲームなんて現実じゃない!!!!(※着任してません) あ……小説化もアニメ化もよく考えたら……

比 叡 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い ? にゃあああああああああああああん!! うぁああああああああああ!!

そんなぁああああああ!! いやぁぁぁあああああああああ!! はぁああああああん!! 金剛型ぁああああ!!

この! ちきしょー! やめてやる!! 現実なんかやめ……て……え!? 見……てる? 図鑑絵の比叡ちゃんが僕を見てる?

図鑑絵の比叡ちゃんが僕を見てるぞ!(※着任してません) 比叡ちゃんが僕を見てるぞ! 改二絵の比叡ちゃんが僕を見てるぞ!!

東山奈央声の比叡ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!! よかった……世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!

いやっほぉおおおおおおお!!! 僕には比叡ちゃんがいる!! やったよ鳳翔!! ひとりでできるもん!!!

あ,公式ウェブコミックの比叡ちゃああああああああああああああん!! いやぁあああああああああああああああ!!!!

あっあんああっああん摩耶様ぁあ!! い,雷ー!! 金剛ぉおおおおおお!!! 涼風ぇえええ!!

ううっうぅうう!! 俺の想いよ比叡へ届け!! 鎮守府の比叡へ届け!(※しつこいようですがまだ着任してません)

 ……ということで,比叡改二おめでとう! 諸事情により未だ着任していないけれども艦これフォルダが11,207枚(うちR-18が51枚)にまで増殖しというか元々選択肢を選ぶ以外のゲーム操作が苦手なのでもうこのままエア提督としてpixiv海域を巡回しながら公式ウェブコミックとかのコンテンツを楽しめばいいんじゃないかなという境地に達しつつあるmukkeです,こんにちは。ドラマCDは欲しいので頑張って入手したいところ。というか艦娘キャラソンとか出たら買いそうな気がする。金剛型キャラソンはよ。

 さてついに待ち望んだ比叡の改二ですよ。時報ですよ。これがですねもう,やたらと破壊力が高いのですよ。明らかにお姉様に言及した時報よりも提督に言及している時報の方が多く,デートを楽しんだ上に夕飯まで作ってあげているので(「司令! あそこのお店,まだランチやってるって!」って絶対に腕組んで歩きながら言ってるよね),これはもはやシスコン勢ではなく提督LOVE勢に分類できるのでは。ここに来て突然の提督LOVE勢参戦とか,なんなのこの怒濤の比叡推しは。改めて改造前のヴォイスを振り返ってみると,確かにお姉様への言及は多く,金剛ちゃんを慕っているのはよくわかるのですが,どうもそのヴェクトルの性格が憧れ・高嶺の花に向けるそれであるように見え,一方で提督に対してはそれなりに距離も近く懐いてる感がよく出てるので,つまるところ伏線はバッチリ張られていたわけです。なんというか,これはケッコンカッコカリ待ったなしと言うほかありません。なお,別にLOVEというほどの好意でもなく単に提督LIKE勢なのでは,という意見もあるようですが,そんなこと言う人には酸素魚雷を喰らわせるわよ!

 というか髪を切った比叡が非常に可愛らしく,いやもちろん前の髪型でもとても可愛かったので要するにどんな髪型でも比叡は可愛いということなのですが,ああショート比叡すごい可愛いなあ,これ後ろから首筋の辺りをじろじろ眺め回してみたいなあ,とか思ってしまうのは仕方ないことですよね。いやほんとかわええんやって。

 なお比叡カレーについては,金剛ちゃん同様「嫁のメシがまずい」案件だと考える向きが多数派のようですが,実際のところ提督は比叡から逃げ回っているだけで味の評価はいっさいしていないので,その辺わたしはtwitterで見つけた以下の見解に賛成です。

比叡カレーはマズイのか金剛カレー食ったあとでうんざりなのか提督が恥ずかしがってるのか色々妄想できますね。

https://twitter.com/hoozuki37/status/403506426472984577

 ほんとほんと。妄想が捗るなあ。ちなみにわたしは比叡をいじって遊んでる説に一票投じます。そりゃ,可愛い子がむきになって追いかけて来てくれるんだもの,答えをはぐらかして逃げ回りたくもなりますよね。それでもって金剛ちゃんの部屋に逃げ込んでにまにましてたら「もウ,比叡が可愛いのはわかりますけど,わたしのこともちゃんと見てくだサーイ」と焼きもちをやかれる展開ですよね,よくわかります。というか,比叡はメシウマだと思う,史実的に。その辺わたしは以下の絵が非常にすばらだと思うわけであります。

メシウマ比叡と金剛ちゃん by 阿部いのり@3日目タ46b on pixiv

 ところで,艦これノヴェライズの作者が鷹見一幸と聞いて,「あーーーーー」と絶妙過ぎるけれどその発想はなかった人選になぜだか頷いてしまっている自分がいます。あーうん。あーまあそのでたまか面白いよね。いやホントに。文章がアレだけど話は面白いと高校の時は思ってました今読むとどういう感想になるのか知らんけど。それにしても最近のミリ萌え系作品のノヴェライズってスト魔女南房秀久もそうだしガルパンのひびき遊もそうだけどなんというかその割と文章の出来は二の次で面白くてノリが合えばいいという基準で登用されているのでしょうかねいやノヴェライズってのはそういうもんだという話かもしれないが。いやまあひびき遊のあのブッ飛んださおりん一人称も最終巻まで読めばわかった上でやってる感はあるし鷹見一幸は言うまでもなくあのでたまかの作者であるからして二人とも南房と並べるのはあまりに失礼であるのだが

 関連過去エントリ:

 艦これチキンレース - Danas je lep dan.

 提督にはなれない僕らだから - Danas je lep dan.

 嫁曼荼羅改二っぽい? - Danas je lep dan.

 続・くだらないエントリ - Danas je lep dan.

追記

 って書き終えてから気付いたけど今日は「いい夫婦の日」なので,こんな日に偶然にも比叡への愛に溢れたエントリを上げたわたしと比叡はいい夫婦なことが確定ってことでいいんですかね(真顔)。

11/23追記

 それにしても,時報は比叡とのイチャラヴっぷりが半端ないですね。「……って,あれ? お昼食べるの忘れてました! ど……どうします?」と司令に判断を仰いでいたり,「司令! あそこのお店,まだランチやってるって!」と司令と一緒にご飯に出かけている辺りを鑑みると,比叡のみならず司令も昼食を摂るのを忘れているようであり,それはなぜかと推察するに,その前の時報「お昼休み楽しかった」は要するに万年ニートお昼休み状態だった比叡のお昼休みではなく司令のお昼休みを堪能したという意味であり,要するにそれまでずっと業務中だった司令が昼休みになったので一緒におしゃべりやTV鑑賞に興じることができて楽しかったという意味であり,つまるところ提督は比叡と過ごすお昼休みにかまけて昼食を忘れていたのであり,比叡と同様うっかりさんな面があることがわかり,これはもうなんというかベストカップルとしか言いようがないわけで,つまり比叡は俺の嫁

 というか,他の時報・ヴォイス動画が,数ヶ月かけて数万再生とかなのに,比叡時報集は3日程度で10万再生に達してて,隠れ比叡勢どんだけいたんだっていう話ですよ。金剛勢や榛名勢やマイクチェックネタはたくさんあったのに比叡勢なんて改二前全然いなかったじゃないですか! でも,いなかったんじゃないんですね。みんな隠れてただけだったんですね! なんていうか,大浦天主堂信仰を告げられたプティジャン神父ってこんな気持ちだったんだろうなって思います(自分もまたその一人だったのではないかというのは都合良く棚に上げておくとして)。取り敢えず比叡ブームが来ているようで何よりですが,今後とも金剛教徒を偽装する隠れ比叡勢に対しては積極的にカミングアウトを求めていきたいですね(据わった目で)。

kanenooto7248kanenooto7248 2013/11/22 19:23 もう着任しちゃえよ。と、比叡風真のイラストを描きながら思う。
改二の気持ちいいショートヘアは、反則w
あと、比叡は「私の義理の妹」として親族になったものの、事実婚にある嫁であり、11.22の良い夫婦の称号は貴方ではなく僕にあるのは明らかです。金剛共々僕の嫁です。榛名と霧島は差し上げます。

追伸 有給とってE-4をクリアしました。本当はコミケの原稿をやるためだったのに、なぜ僕はE-4をクリアしているのでしょうか?

MukkeMukke 2013/11/22 19:39 鐘の音さん>
ただいまの枚数は11,338枚(うちR-18は52枚)です。増殖速度がおかしい……。なお当分着任の予定はない模様。

>ショートヘア
いやほんと,印象変わりましたよね。いろんな艦娘のショートを見てみたいしできるならロング比叡も見てみたいです。前の髪型もけっこう好きなんですが。

>比叡は「私の義理の妹」として親族になったものの、事実婚にある嫁
ちょっと何言ってんのかわからないですね。あなた,ちょっと節操なさすぎじゃないですか。東山奈央声ならなんでもいいんじゃないんですか!?(←ブーメラン)

>榛名と霧島は差し上げます
取り敢えず霧島さんに関してはDGさん案件なので,わたしは潔く身を引いておきます。

>本当はコミケの原稿をやるためだったのに
あー,もうそんな季節ですか(遠い目)。提督業と両立できるといいですね(棒読み)。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20131122/1385075920