極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

期末テストが始まったZo★

号泣会見でお馴染みに野々村竜太郎議員、通称 野竜太(のび太)、

今度は日帰り旅行に行ったと話した日が、実は特急が運休していたという、

なんと嘘つきになっちゃいましたね。

もうあきれちゃいます。

でも僕は野々村さんの会見の映像がニュースで流れると、必ず見ますよ。好きです。




そして今日から始まりました! 今週のお題「テスト」

3年の1学期、つまりこのテストまでの成績で進路が決まるわけです。

1番重要と言ってもいいと思います。


今日は地理Aと物理のテスト、2時間だけは久しぶりです。

地理Aは、Aだけあってまぁまぁのできです。スラスラできました。

昨日は結局勉強は1時間くらいしかしなかったですね。

物理しかやっていないため、地理はテスト開始10分前くらいに暗記したんですが、

まぁ地理はまぁまぁ得意です。

旅行好きの家族なので、国内で行ったことある場所は覚えてますしね。

海外はちょっと...。


あ、そうそう、進学予定先の修学旅行がパリor沖縄で選べるんですが、

僕はディズニーランドパリへ行けるのであればパリ、行けないのであれば沖縄にしたいんですよ。

でも親はせっかくだからパリ行ってきなと。。

ディズニーランド行けるのかなぁ。海外の修学旅行でディズニーってあんまり聞きませんもんね。


話を戻して物理!

これはヤバいです。

直前まで答えだけでも!!という思いで必死に暗記しました。

答えだけでも書ければ1点は貰えるので。

結果、危ないかもしれません。

赤点ラインをさまよっています。



そして明日のテストも1教科あやしいのがあります。

化学です。

化学はいっつも黒板をノートにうつして終わりで、全然頭に入ってないんですよ。

「ここはテストに出すからなぁー」って言ってたとこだけでも覚えよう。

でも出すぞって言ったとこが難しすぎて覚える気にもならない。




さてさて、今日は七夕ですね!!

お願い事はしましたか?

東京ディズニーリゾートでも今日が七夕最終で、明日から夏イベントが始まります!

今年のランドに夏祭りはワンス・アポン・ア・タイムの関係でステージが作れなく、フロートを使っての夏祭りとなります。

なので座席抽選もなく、濡れることのできる範囲もシンデレラ城周辺の円いパレードルート内なので、広い感じです。

楽しそうですね。




そして気になる台風8号、かなり強いらしいですね。

一旦日本海側に行く予報になったんですが、再び静岡の方へ近づいてまいりました。

やばいです。

しかも最接近は深夜or土曜日になるかもしれません。

これまたやばいです。

学校のある日にしてください。

土曜日か日曜日にスマホを買い替えたいと考えていたんですが...。

このままだと無理そうですね。

新しいスマホ欲しいなぁ。

昨日見ていたネットでの評判も『神機』と呼ばれて中々良かったんで、売り切れてないかだけが心配です。

僕の今使ってる奴、実際に使ってる人の評判はイマイチでしたけど買っちゃいましたね。

全部入りスマホ、確かに全部入っていて、その分お値段も高かったんですけども、僕には余分な機能が多かったです。








ではでは!