極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

27時間テレビが終了したZo★

昨日のこのブログの記事、コメント欄やられましたね。

コメント通知のメールたくさん来てましたよ。

まぁ、Gメールなので別にどーでもいいんですけど。




昨日から今日まで放送されている27時間テレビ

ディズニーチャンネルでは8/8だったかな?

フィニアスとファーブが35時間テレビをやりますけども。


んで昨日の27時間テレビ情熱大陸みたいな感じでしたよね。

個人的には面白くは無かった。

その代わり今日は良かったと言うか、僕の好みになるんですけどね、面白かった。

アナ雪ネタもところどころ登場してましたし。

さんまさんとキムタクのとこは特に良かったです。

氷の世界のとこね。 めっちゃ雑。

生放送だからこそですね。 生放送はこうこなくっちゃ。

雪だるまつくろう、LetItGo、生まれてはじめて、氷の心と、アナ雪ソング満載でした。

まぁ、雪だるまつくろうではなく、かき氷つくろうでしたけどね。

ペンギンちゃん可愛かった。

そして45分03秒のライブ、カッコよかったです。

中居くんはもう歌ってもなく、踊ってもなく、自分のポジションへ歩いていただけでしたけどね。





そして先程、富士祭りという祭りの花火が終了いたしました。

1時間の打ち上げ花火。

今年のうちの前の道路には路上駐車が多かったです。

でも昨年ほどではないかな。

10年くらい前は道路が車で埋め尽くされ、車はもちろん、人がやっと通れるくらいだったらしいんで、

今はかなり少ないみたいですけどね。



それと今日は石ちゃんの通りの達人で、東京ディズニーリゾートを散歩していました。

昨年の再放送ですが観てなかったので、録画もしてるので明日にでも見ます。

いや、ブログ更新し終わったら観よう。


んで7/30午後7時からは『世界へ行ってみたらホントはこんなとこだった!?』という番組で、

静岡県の伊豆半島の事を多くお伝えするみたいなので是非見てください。

なんで海外の事を伝える番組で日本...世界って日本も入るのかな。

「行ってみた」というか日本にいるんですけどね。


多分あれかな、日本初上陸の海上遊具みたいなのができたんですよ。

オーストラリアから持ってきたらしくて。

大人は30分1500円だったかな。

中学生以下が1000円だった気がする。

もしかしたら30分じゃなくて1時間かもしれないけど。

面白そうなのがあるんですが、ちょっと高いし、空いてればいいけど混んでますよね。

てかそんな全国放送でやったら混みますよね、やるのか知らないケド。

日本一規制の厳しい海水浴場ができたお隣の神奈川県の若い方々が来そうです。





そしてスマホを明日機種変する予定でしたが、諸事情で明後日になりました。

母と一緒に機種変するんでね。

auでは家族と一緒に変えると1万円キュッシュバックってやつを来月3日までやってるので。

僕の欲しいスマホの在庫があればいいですけど。


んで、それに使うmicroSDXC64GBを購入しました。

もちろんAmazonさんですよ。

先日電機屋さんで64GBをチェックしてみたところ、microは置いてなかったし、普通のSDでも17000円とかですからね。

まぁ、いい品を取り扱ってるのは分かりますけどもね。

もちろん品は違いますが、Amazonさんではその1/6で購入できます。

しかも安心の日本製です。 パッケージは海外向けですけどね。



さて、明日は久しぶりに夏休み課題でもやろうかな。








ではでは!