極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニーEパレのリニューアル日が決定したZo★

さて、今日は大事な職員会議があるということで5分短縮授業でした。

やっぱり5分は大きいです。

体育ではシャトルランの練習をしました。

シャトルランって練習あるの...?

9秒で20メートル×50回、9秒なので余裕はありましたが、今日はとにかく暑かった。

久しぶりに滴るほどの汗をかきました。

台風というか温帯低気圧が通過して、午後から一気に気温が上がったんですよ。午前中は激しい雨だったのに。

しかもまた台風が発生して、太平洋側では接近します。こいつも暑さを持ってくるのかな、やめてほしい。



んで今日、任天堂さんからメールが。

クラブニンテンドーという、ゲーム機やソフト、アンケートに答えるとポイントが貯まるサービスで、一定のポイントを貯めると記念品が贈られてきたり、ポイントを景品に交換することができます。

そのサービスのうち、一定のポイントを貯めて記念品が贈られてくるというのが今回で終了するそうです。

それと同時に、今回の記念品が発表されました。

プラチナ会員は『ピクロス+』というダウンロードソフトと『2015卓上カレンダー』。

ゴールド会員は『2015卓上カレンダー』のみです。

僕は一応プラチナ会員なんですよ。ピクロスいらないけど。

1年の期間中にソフトもゲーム機も1つも買っていない僕が何故プラチナ会員になるまでのポイントを稼げたかというと、アンケートです。

無料体験版ソフトのアンケート、これを毎回答えるんですよ、そしたらプラチナ会員です。

無料体験版ソフトを80本プレイし、80回アンケートに答えると400ポイント貯まり、プラチナ会員に昇進です。

めんどくさいですけどね。





そして東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドさんから、2つのリニューアル項目の続報が発表されました。

まず1つ目、TDSの『マーメイドラグーンシアター』が全面リニューアルされ、新しいミュージカルショー『キング・トリトンのコンサート』が来年4月24日オープンです。

マーメイドラグーンシアターは360度頭上がステージというアトラクションです。

ゲストは海の底に座っているというイメージで、アリエルやその仲間たちが空中で頭上で演技をします。

キングトリトンのコンサートでは新たに周囲にスクリーンを設置し、アリエルが会場内を泳ぎ回る。

予算は40億円とのことです。


そして次、TDLの『東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ』が来年7月9日に3度目のリニューアルして登場します。

リニューアル内容は、新たに「塔の上のラプンツェル」のフロートが加わり、現在稼動しているうちの7台のフロートをリニューアル、

そしてラプンツェルのフロートが加わるために一部フロートは残念ながら廃止。

リニューアル後は全てのフロートがLEDとなり、より明るさを増すようです。

ミッキーやミニーたちの汽車のフロートとかリニューアルされそうですよね。

公式では「ピーターパンのフロートなど7台がリニューアル」としか書かれてないんですけどね。

メインであるミッキーのフロートはなんか寂しいですもんね。

あとどーせこの時期にリニューアルなら、アナ雪を入れてもいい気がするんですが...。間に合わないのかな。

アメリカのディズニー社との交渉も必要になりますし。

そしてこちらの予算は20億円。

アリエルのリニューアルの半額って...アリエルにどんだけ掛けるんだ。

まぁこんなこと言ってますけど、20億もかなりデカいですけどね。


この公式情報をチェックする際、1度消えたんですよ、公式のページが。

そして10分くらいして復活。記事の順番が入れ替わってました。

はい、どうでもいいね。


ということを書いていたら友達からLINEが。

「あなたはディズニーの宣伝部長か何かですか?」

違います。




そうそう! 今日で僕は受験日1ヶ月前!!

そして明日からディズニーオンクラシックがスタートします。

11月の東京公演ではMay J.が登場か......東京公演にすれば良かった............。

May J.の生歌は一度生で聴いてみたいですもん。すごい響きそう。

もしかしたら人生が変わるかもしれない。そこまでじゃないか。

同じ値段でMay J.付きですもんね。まぁその会場ではノーマル公演なんですけど。

あと地方会場の方が会場が都心に比べて狭く、S席にしなくてもステージとの距離が近いってのも魅力ですけどね。

まぁ僕は初めてなのでどーんとS席にしましたけど。




それと最近、腕時計がほしい。

彼女から頂いた腕時計ももちろん、平日は毎日つけて通学しています。

でも1種類しか無いのもなぁと思い、貰ったのはデジタルなんで、アナログが欲しいなって思ってます。

まぁ、もう欲しいやつは決まってるんですけどね。

それをいつ買おうかって悩んでます。

もしかしたら他にもいいのあるかもしれないし。

安くて品揃え豊富なAmazonで大捜索中です。

受験が終わったら買おうかな、それとも合格発表で合格だったら買おうかな、年度末に買おうかなとか、絶賛悩み中。。


もしかしたら進学先の修学旅行でパリに行くことになるかもしれないので、パリの標準時にすぐに合う電波時計や衛星時計だと便利かなって思います。

まぁディズニーランドパリに行けないのであれば修学旅行でパリには多分行きませんけど。

特待生とかでお金が大幅に浮いたらもちろん話は別で、行く可能性は高い。

もしパリでない場合は、沖縄になるみたいです。

国内コースと海外コース、2つあるんですね。

迷ったら楽しい先生が同行するコースを選ぶ手もありますね。

その前に、無事に進学できるか怪しいですけどね☆






ではでは!