極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

セカオワのライブを楽しんできたZo★

昨日は8時半頃家を出まして、9時半頃富士急ハイランド到着。

SEKAI NO OWARIの野外単独ライブ、TOKYO FANTASY富士急ハイランド?へ行ってきました。

単独となっていますが、ゲストとしてアウルシティーが来てました。

単独じゃないやんけ!

まぁいいや、僕にとっては初めてのライブです。

昨年は制作費5億円ということで注目を集めていましたね。

今回はほとんど再利用なのでそれほどお金はかかってないでしょうね。

世界の終わりというわりには地球に優しいんですね。



まずはチケットをリストバンドに交換します。リストバンドが入場券代わりです。

これはスムーズだったんですけど、僕たちはオフィシャルグッズが欲しかった。。

ということでグッズ販売の列に並ぶこと5時間以上。

購入できました。


僕が買ったのはこの2つです。いや、買ってもらった。

シーチングトートバッグとフランケンマフラータオル。


何故5時間も並ぶかと言うと、まず誘導が下手

そしてレジが丁寧すぎる

誘導はほんとイライラしました。

列がわけの分からない感じですし、これが何の列かも分からない。

割り込んでくる人続出で、全然進みませんでした。


んでレジ、これはもう丁寧すぎる。この混雑の中、購入商品を2回も確認する必要がありますか。

しかも1つずつ...。

「えー、○○タオルが1点、そして○○Tシャツが1、2、3点。」みたいな。

しかも僕の前のお兄さん、道を聞いてましたからね。

しかもしかもお兄さん理解力なさすぎ、何度も聞きなおしてました。

警備の人たくさんいるんだからそっちで聞いてよ!!



というわけで、開演ギリギリで会場へ入りました。





ドラゴン、生きてました。


最初は、寒いのでヒートテックを着たNakajin天狗とDJ LOVE天狗とSaori天狗のトーク。

そして誰この外国人...って感じでアウルシティーのライブでした。

しかし歌を聴いて驚きました。

スーパードライだぁぁぁ!!」

そう、アサヒスーパードライのCMのあの曲ですよ。

「ウォ-オ-オ-オ- オッ オッオッオ〜♪」

GoodTimeという曲で、なんかもう頭から離れないです。

やっぱ生歌は違うわ。

他にも聞いたことあるなぁって曲はありましたが、分かりませんでした。

途中でFukaseさんとのコラボもありました。

ニュースでも取り上げられているMr.Heartacheという曲、これけっこう癖になりますよ。




んで30分くらいしてアウルシティーのアダムさんのステージが終わりました。

アウルのライブ中にステージ右側の大型液晶モニタの一部がついたり消えたり。

最終的にはその一部分だけ写らなくなりましたけど。


というわけで30分ほどシステム調整。

マイクテストが面白くて.....ライブってどのライブでもあんなんなのかな??

「ハァ〜〜〜〜ヒ〜〜〜〜フッ テステスッ ファッツァ〜〜〜〜フゥ〜〜〜」とかずっと言ってた。

今、その音を録っておけばよかったと後悔しております。



んでやっとセカオワ登場。

Fukase「皆、待たせたな!」

炎と森のカーニバルの曲で登場です。

歌が始まった瞬間に僕は号泣。ダメですこういうの。

気温がとても寒かったこともあるかもしれませんが、涙って熱いなって思いました。

目から熱いものが...ってやつは本当なんだなって思いました。はい。

それと同時に、寒すぎて震えが止まらなかった。

ブルブルしながら泣いてました。


その後、セカオワのデビュー曲と言っても良い曲、『

「青色の空に神様が来て〜〜〜〜」ってとこをFukaseさんが「歌える?」と言ってお客さんに歌わせるんですが、

そこでこの酷い雨の中皆集まってくれていて、皆で歌ってくれる、さらに翌日の公演は中止になってしまった、それで泣けてきてしまったんでしょうね。

Fuakaseさんは曲の途中で泣いてしまって、

曲の最後に「僕らの 命の炎は〜・・・・・・・・消えてしまうだろう」って部分があるんですが、

「命の炎は〜・・・」の後の「消えてしまうだろう」が中々出てこない。

15秒くらいは曲が止まりましたかね。お客さんも「Fukase〜!!」とか応援してました。

すべて歌いきりましたけどね。

他のライブでもそうやって溜めることが多いらしいですが、今回は本当に歌えそうになく、溜める時間も長かった...。

他の曲でも歌えなくなってしまう部分がいくつかありました。

↓これは今回のライブではないですがこんな感じ。



あとはDeath Discoとか良かったですかねぇ。

あのウォーターカーテンといいますかウォータースクリーンといいますか、なんて言うか分からないけどアレ。

↑これも会場が違いますが、この動画で言うところの50秒あたりから。

綺麗ですよねー。

登場のときの画像も上の方に貼りましたが、『WELCOM』のCの部分がちょっと惜しいですけどねー...。



んでずーーーっとやってアンコール、

↓これは昨年のやつですが...((他人の使いすぎっ

今回のアンコール1曲目はCD発売来週に迫った新曲、Dragon Night。

「おやおや、まだ眠れないのかい?」というナレーションの声から始まりました。

僕は先週、ラジオのフルオンエアを録音していたので全部歌えましたー。

ノリも良くていい曲です。

アンコール2曲目はFightMusicだったかなぁ、最後はインスタントラジオでした。

Saoriちゃんは「今日はこんな天気で、会場に誰もいなかったらどうしようとか思ってて、出てきたら皆寒い中待っててくれて...」と泣きながら話していて感動。

一人8000円近く払ってるんだから来ないなんて選択肢は無いですよ。。




終わってみると、レインコートを着ていたんですがもう10時間以上雨にうたれていたためもうしみ込んできちゃってて、手も足も指は長風呂でもしたかのように白くふやけてました。

というわけで「来年も富士急でやるとしたら行こう!」と母に言われました。

僕は一番好きな歌手がセカオワですので、「ファンクラブ入る気は無い?」なんて母に勧誘されました。

そこまでは別にいいんだよなぁ...。

今回もファンクラブ入会済みの方限定で、あまり並ばないで入れるという、ディズニーで言うとFPみたいなのがあったんですけども、それも混雑しすぎて無くてですね、意味無いと思いました。

まだ大型ライブは慣れていないグループですから仕方ないかもしれませんけども。

というわけで、来年開催して、時間があって、抽選に選ばれればまた来年行きたいと思います。

今度は父も行きたいみたいですし...。

安くはないし、セカオワというより、音楽にあまり関心のない父を連れて行くのはどうなのかなって思いますけど...。

実際に僕の前の人が家族連れのお父さんだったんですが、ずっと直立不動ですよ。

周りは跳ねたりリズムとったり手拍子したりしてるのに、そのお父さんだけ身動きをしない。

椅子のある席だったので、座っててもいいんですけどね、その家族は背がずば抜けて高かったの座っててほしかった。

そこの家族のお母さんは頻繁に座ってましたけどね。中学生くらいのこれまた長身の娘は元気だった。

雨の中iPodで撮影してたしね。この強雨の中iPod大丈夫か??って見てたらメモリ不足の表示出てましたけど。。

あ、僕が小さいとかじゃなくて、その家族が普通にデカいんです。確かに僕が小さいのも間違いではないですけど。。



残念ながら今日の公演は中止。

夕方からは晴れたみたいですが、遠くから来る人も多いことを考えての配慮でしょう。

あと富士急周辺の道路って冠水するとこ多いですし。実際に昨日も交差点で道路が10cm以上冠水してましたし。

でも1日無くなっただけでかなり損しますよね。1日の公演での収益は2億円くらいでしょうか。もっとかな。

グッズや食べ物の売れ方にもよると思いますけども。

大変ですね...。


ちなみに本日21時から、『今日、恋をはじめます』をやりますね。

これの主題歌は確かセカオワのスターライトパレードですよね。

そこだけでも見ないと。




んで台風18号ですね。

というわけで珍しく休校!!

広島の土砂災害もありましたし、今回はいつもより警報の基準を下げたのかな?

まだ台風がそれほど近づいていない21時頃から休校の基準となる暴風警報発令してましたもん。

そして静岡県に入ったのが9時頃ですか、8時だっけ、それから通過してかなりいい天気になっても解除されませんでしたし。

今はもう暴風警報は解除されましたけどね。

雨はまぁまぁ強かったですが、風はそうでもない。

少し家から離れるとかなり荒れているらしく、姉は仕事だったんですが市街地の方は渋滞してるし冠水してるし、過去経験のないような感じだったそうです。

風の影響もあって、軽自動車が横転していたそうです。

うちの方は普通に学校行けるじゃんって感じでした。

まぁ休校が一番ですけどね、今日体育あるし。


そうそう、体育は記録を確認とか記入したりして、次から球技ですよ!

僕の一番苦手種目!球技!

球技全部苦手です!!

もちろん球技大会は補欠希望。

他にも球技苦手とか嫌いでやりたくないって人がいますので、そこはベンチ争いですね。

嫌いで苦手なわけじゃないならやれって思いますけど。

僕は苦手で嫌いで下手くそですからね。ボールに触れたくない。

ボウリングだったらまぁいいけど。

球技大会にボウリングは無いのでね......。



そして松たか子さんの紅白出場がほぼ確定という話題。

May J.と神田さんは内定したみたいですけど。

NHKが勢力を挙げて松さんに交渉してるみたいですね。

ピエールさんも呼べよ!!!

あー、ディズニーオンクラシック静岡公演にMay J.来てほしかったよぉー...。






ではでは!