さて、昨日行われたトライアルの結果です。5鞍乗って一勝、2着一回、しんがり一回、鼻血一回。。
鼻血というのは、その勝ったお馬さんがゲートの前で立ち上がろうとした時に頭をぶつけられて出たモノ。ゲートに入った時には他のジョッキー達に「お前、鼻血出てるぞ!」と笑われましたが、逆にそれで気合が入ったというか何というか(笑) まぁ、勝てたのでヨシとします◎ でも所詮はトライアル。勝つ事よりも内容が大事。俺の昨日の課題は『スタート』。1年半レースから遠ざかって、もともと下手くそなスタートの仕方をまた忘れてしまっていたので、それだけを注意して乗りました。前回のジャンプアウト(発馬試験)の時、ミスっていた事もあってボス&ワイフからプレッシャーを掛けられていたのですが、先週ようやく勘を取り戻したので、ある程度自信を持って臨んでいました。そしてまず1頭目のお馬さんで「ポンッ!!」と良いスタートが切れたので、その後は落ち着いて残りのトライアルを行う事が出来ました。5頭目のお馬さんのトライアルで隣のお馬さんと接触した時(これもスタートで)に左足首を痛めたので負傷は2箇所ですが(汗)、一応言われていた「トライアル5回」はパスできたハズなので、免許が降りるのを待って、いよいよレース復帰という流れになると思います。その勝ち馬が来週レースするらしいので、なんとかそれに間に合えばイイのですが…
これで終わりではありませんが、今回トライアルに乗れた事でやっぱりチョッとホッとしました(^^)