待ってました、この時を。クビを長く長〜くして待ってました。いつもは車の中で飲むコーヒーを10分前には飲み終えて、それでもまだ時間があまって、まだかまだかと時計とにらめっこ。我慢し切れずに出発すると携帯を家に忘れていました(^^; 競馬場に着くと早速、頼まれていた調教師さんのお馬さんに騎乗。帰ってくるともうボスが到着。いつもは30、40分遅れて来るのに。。 ボスも俺と同じで待ち切れなかったのでしょう^^
しかし、興奮していたのは人間ばっかりではなかったようです。この日を待っていたのはお馬さんも一緒だったようで、彼らに跨るとそれがヒシヒシ感じられました!! サラブレッドは走るために創り出された生き物。広い所で走りたいという気持ちは先祖から受け継いだ本能。それを長い間我慢させられていたのだから無理もありません。馬場に出るや、みんな元気一杯に走り出していきました。ボスは元気すぎるお馬さんに振り落とされそうになっていました(笑) 今日は自厩舎以外にもインフルエンザ前と同じ調教師さん皆のお馬さんに乗るコトも出来ました。収穫だったと思いますvv
調教が終わるとこちらも久々ジャンプアウト(ゲート試験)に騎乗。3頭に乗り、相変わらずスタートは下手っぴ。まともに出たのは1頭だけ。いつもはやっぱりチョッと凹むのですが、今日はその失敗さえも嬉しいww この開催中止期間中に緑の甦ったターフのように、何もかもが新鮮でとても気持ち良い一日でした◎