【 Moai in ny Story vol.17 】 実施設計打合せ。

実施設計最後の打合せは年の瀬迫る2015年12月27日!は、図面ではなく模型での打合せとなった。
でも、喜んで頂けたのではないかとも思う。自分自身も正しく伝える事が出来たと思える打合せであった。 
クリスマスプレゼント的な・・・



外壁は検討用に数パターンを用意していたので、その中から最も良いものを選ぶ事が出来た。
やや変化はあるものの質素な佇まいの外観。
取り外し断面も観察が出来るので、見た目ではなく室内空間を確かめ頂き決定に至る。



このアングルは現実には見る事が出来ないのだけれど、理解する上では非常に重要な『空間』が見える。
実際の室内がどうあるのか? より実感を持って検討頂けたのではと思う。



人を置くとより現実味が増す。自分自身も、この模型、この光景を観察し、様々確認をする。



半地下室、階段、階段下UTスペースなど難しい部分も模型だと問題点までも明快だろうか。