まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ヤクルト村中投手のご実家のケーキ屋さん【ローカルな話】

あまりにローカルな話題なんですが
(この話を【野球】のカテゴリーに分類するのもどうかと思いますが^^;)

先ほど、東京ヤクルト・スワローズのオフィシャルサイトを見ていたら
昨年(2010年)度のファン感謝デーで「村中投手&松岡選手の実家が出店」とあったので
なんだろう?と詳細を見てみると「相模原プリン250円お一人様2本まで限定600本・・・」

んっ?「相模原プリン」ってあの相模原プリン?

もう一度読んだら、「相模原菓子工房 ら・ふらんす(村中恭兵投手実家)」と
ちゃんと書いてありました。

えぇー@o@ 村中投手のご実家のケーキ屋さんって、「ら・ふらんす」だったんだ!

スワローズの豪腕若手左腕エース候補(^^)の寡黙な(^^)村中恭兵投手のお父様は
私の実家の近くのおいし〜いケーキ屋さんのパティシエだそうです。

村中投手が、相模原のシニア出身ということは知っていました。
でも、あの「ら・ふらんす」が、村中投手のお父様のお店だとは...(^^;)。

地元では大評判のケーキ屋さんです。
各種手作りケーキは、どれもこれも、見た目も味も美味しくて
”はずれ”に当たったことはありません。
「相模原プリン」や「横山シュー」など土地の名前を冠した名物お菓子も絶品。
いつ訪れても、店内には大勢の人が並んでいる人気店です。

私は、今は実家を離れていますが、実家に帰る際には必ずと言っていい程
こちらのケーキやお菓子を買って行きます。
埼玉に住んでいる姉も、実家に来るときには「ら・ふらんす」のケーキを
みんなで食べるのを楽しみにしています。

息子のバースデーケーキ、クリスマスケーキ、今までたくさんの記念日に
おいしいケーキで幸せな時間を過ごしてきました。

今、私が住んでいる街も、海があって山があって川が流れて
四季を感じる自然があって、周りにおいしいお菓子屋さんもたくさんあって(笑)
とても気に入っているんですが
「ら・ふらんす」は、今の私にとって、故郷の大好きなケーキ屋さん、なんです(*^^*)。

村中投手は、あんなおいしいお菓子を食べて育ったのかな。
お誕生日やクリスマスや、記念日には、お父さんシェフの特製手作りケーキで
お祝いしてもらったのかな。
だとしたら、すごーく羨ましい〜〜〜

そう言われれば
「ら・ふらんす」のお菓子...ゴテゴテと飾りたてることなく、でも中身は充実感。
素材のおいしさを大切に、キラッと光るセンスを感じさせ、どこかホッと心温まる...
そんな印象が、村中投手のイメージと重なる気もします。
(それは、ちょっと話が飛躍しすぎでしょうか...^_^;)

先日のCSでの好投も光っていた村中投手。
なんだか、俄然身近に感じられ、応援したくなりました(^o^)。

由くんと共に、来年は更なる飛躍の年になりますように!
(二人とも、故障なく一年過ごせるように...祈)


...あぁ、食べたくなってきた...ら・ふらんすのケーキ、シュークリーム、プリン.....