まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

第61回全日本大学野球選手権大会第3・4日

今日、第61回全日本大学野球選手権大会4日目の試合が神宮球場で行われました。

今日からは、東京ドームでの試合がなくなり、すべて神宮での試合になったため
テレビ中継もJSPORTS4のみ。
我が家の契約では、見ることが出来ません(ToT)

神宮に観に行きたい気持ちもありましたが、今日は数少ないGAORAでのイースタンL
ファイターズ戦生中継の日。
やはりコンスケくんの引力が勝りました(笑)

というわけで、今日の神宮での試合結果をネットで確認することしかできませんでしたが
早稲田は奈良産業大に2-1で勝ったようですね^o^
小野田くんのタイムリーと押し出しで2得点。
高梨くんが先発して、安達公亮くん-丸山くん-内田くん-有原くんとリレー。
5回に安達くんが1点を許したものの、失点はそれだけで抑えたみたいです。

で、予定では、明日の第1試合で、昨日創価大を破って準決勝に進んだ九州共立大と戦う
ことになっています。

創価大の小川投手、負けてしまったのね...
でも、昨秋の明治神宮大会では、創価大が九州共立大を破って準決勝に進出しました。

昨秋の明治神宮大会でも、九州共立大の川満くん・大瀬良くんという二枚看板の活躍が
印象に残っていますが、今大会でもこの二人の投手が好投しているようです。
昨日の創価大戦では、大瀬良投手が最速151キロの速球を武器に3安打完封。
2-0で九州共立大が勝利。
今回は、大瀬良くんが小川くんに雪辱を果たしたということですね。

明日は、吉永くんと川満くんの投げ合いになるんでしょうか。
楽しみです。

さて、その他、ベスト4進出したのは
愛知学院大を3-0で破った亜細亜大(このカードも昨秋の明治神宮大会のリベンジ)
東浜くんが無四球完封したそうです。

そして、東海大を7-3で破った龍谷大。

昨日、東海大のルーキー渡辺くん(東海大相模出身)がスタメンで出ているのを見ました。
頑張ってるなぁと思いましたが、今日は残念でしたね。
龍谷大は、初戦の京都学園大、2回戦の立命館大と京都ダービーを勝ち抜き、勢いをつけて
東海大にも勝利。BEST4に進出しました。
1回戦では、確か来春勇退される監督さんのために、今大会1勝をプレゼントしたいという
お話を聞きましたが、1勝どころか準決勝に進んで、旋風を巻き起こしていますね〜
明日は、亜細亜大との対戦です。

というわけで、もし明日雨で流れたら...
日曜日には神宮に応援に行こうかなぁ。

明日は、午前中に息子の学校行事があって神宮には行かれないので、流れてくれたら
ちょっと嬉しい。

けど、鎌ヶ谷のヤングファイターズの試合は、GAORAの生中継があるので流れて欲しくない。

な〜んてね。そんな都合よくはいかないですよね...やっぱり。

私の事は置いといて
選手の皆さんには、力を出し切って、よい試合をして欲しいです。

優勝目指して、頑張れ!早稲田〜